
  • --/--/--(--) --:--:--


カウントダウン ~そして日本へ~

  • 2012/01/03(火) 19:02:44

新年明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になりました、本年もよろしくお願いいたしますっ♪



みなさんはどんな年越しでしたか?
私はバンコクのカオサン通りでカウントダウンしました。





P1011017.jpg

年越しそば あったよ♪
ダシが体に染みる事間違いなしだね!





P1011052.jpg

通りが人で埋め尽くされてパーリーパーリーでした!






P1011027.jpg

年が明けてから2時間ずっと踊りっぱなし。
たぶん朝まで続いてたんだろうなー。





P1011020.jpg

愉快な仲間達。



久しぶりにはっちゃけた。

これがこの旅最後のイベントだったから。






そうです、もう帰国です。
元旦の夜にフライト!!



1日の夕方、友達にお見送りをしてもらい空港へ。

無事何事もなくバンコクを発つ。
いつも空港に向かう時に思うこと 「やっぱここは微笑みの国だ♪」





そして今現在は乗り継ぎの為に中国の北京にいます。

夜中の1時に北京に着き朝8時半の便まで待つ。。。7時間半も待つのは長いよー!


しかも期待してた空港のネットはWiFiフリーではなかった(中国の携帯をもっている人はフリーでできる)けど心やさしき中国人の方が自分の携帯でアカウントを取得してくれました。
最後の最後に地元の人の優しさに触れ合うことができて嬉しい。




帰国はうれしいけど寒いのが苦手なのでそれだけが嫌だなー。
現在持っている限りの服を重ね着して帰ります。(でも靴はクロックス・・・)



北京もとても寒いです。
空港内でもひんやりとした空気が流れていて一気に冬を感じた。



日本で着る為に用意していた服を取りだし着込んだ瞬間体が痒く感じた。。。

いや、感じたんじゃなくて実際痒い。

数分後なにかに噛まれた跡がポツポツでてきた。

ダニ・・・?まさかの南京さん?

こんな服着てられないので仕方無くゴミ箱に捨てました。

虫のお土産なんていらないよっ!!






今度海外に出るのはいつなんだろうか、今の所全くわからない。
でもまたマッサージスキルアップの為に1年に1回はタイに来たいとは思うけど。。。
う~ん、行けたらいいな~。


あーー楽しかったよ~みんなほんと有難うー!
今回も楽しい旅人達との出会いがありそして皆様のおかげでとても楽しく貴重な一時が過ごせました。
本当に感謝です。
そしてこれからも宜しく♪
コップンチャオ!!





フライトまであと4時間半。

思えば今回の旅は空港泊に始まり空港泊で終わる。

では朝までちょっと仮眠♪
おやすみなさい~!


それにしても痒くて寒いよっ~。






~追記~

リアルタイムでブログ更新して気持ちよく終わるぞー!!
・・・と思っていたのに中国からFC2ブログは規制されていてアクセス不可でした・・・。
というわけで現在もう帰国してます。

ただいまーーー!!!


年末SP! (慌てて)ブログ更新2本立て!【後半】

  • 2011/12/31(土) 15:36:22

バンコク←→チェンマイ間のツーリストバスは預け荷物の中身をあさられて貴重品を抜き取るといった盗難が非常に多い事で有名です。
実際被害に逢った人の話を何人も聞きました。

なので少し値段の高いVIPバスでにバンコク行くことにした。
このバスなら盗難の心配はないと聞いていたので。

そしてバンコク到着。


・・・友達のバックパックが荒らされてました。
私も多分空けられてたっぽい!?でもみんな被害はなしで良かった。

皆様もご注意を!






バンコクは洪水の影響を全く感じさせないほど以前と変わらず普通な感じ。

12月はそこまで暑くもなくとても過ごしやすいです。
でも水シャワーはちょっと寒い。






バンコクはやはり首都だけあって他の街にくらべて最先端。






P1010901.jpg

着いた初日に行ったクラブの外観はまるで宇宙船みたい。
中も寝心地最高のベッドなども備え付けてあって面白い。






P1010917.jpg

そしてつい2ヶ月前にできたという「ターミナル21」
このショッピングモールは空港をモチーフにしている。






P1010919.jpg

ピカピカですごくおっしゃれー。






P1010926.jpg

各フロアのデザインはいろんな国の都市をイメージしている。
ここはサンフランシスコ。






P1010944.jpg

上のフロアがロンドンで下が東京






P1010952_20111231153119.jpg



P1010963.jpg

見てるだけでも楽しいよ♪






各フロアに2箇所あるトイレもそれぞれの国をイメージしているんだけど、日本のフロアのトイレは衝撃的だった。





P1010971.jpg

こっちは落ち着いた和のイメージ





もう一つのトイレは・・・






P1010960.jpg

入り口の壁一面がコレ。
トーキョー トテモ クレイジー!!って皆思うに違いない。






レストランも充実、吉野家もあった。






P1010976.jpg

「焼肉 のびた」って(笑)





P1010915.jpg




P1010928.jpg

クオリティーも高くて日本とほぼ変わらない。
でも12月30日になってもまだまだクリスマスムードが漂っているのは海外特有。






P1010990.jpg

3時間ほどいたけど使ったお金はフードコートで食べた御飯だけ。。。
いつかはセレブになって買い物三昧したいものです。






そして早いもので2011年ももう終わり。
私の厄年(本厄)ももう終わり、やったー!

いろんな楽しい出来事や人々に恵まれて皆様大変おせわになりました。
感謝!
来年も宜しくお願い致します。

それでは皆様良いお年を♪

年末SP! (慌てて)ブログ更新2本立て!【前半】

  • 2011/12/31(土) 15:15:25


P1010885.jpg

Q:このキティーちゃん、何かがおかしいです。
 

                                   答え:目からヒゲ生えてる。











チェンマに戻ると1ヶ月前より気温がかなり下がっていて寒いー!
夜はかなり冷え込む。






P1010787.jpg

犬も寒いのか、タイでは人間の服を着させられている犬をよく見かけます。






P1010681.jpg

宿で飼われているモモも服を着ていた(笑)






PC220709.jpg

モモは宿の看板犬、大人しくてされるがまま。
老犬でいつも寝てばかり。みんなから愛されているのでほんと長生きして欲しい!










そしてあっという間にクリスマス。






P1010719.jpg

日本ではクリスマスにKFC(ケンタッキー フライド チキン)を食べる人がおおいけど
タイではKFG(ケンタッキー フライド ガイ)を食べるのでしょうか?
※ガイ=タイ語でチキン



特に何もしてないけどせっかくなのっでちょっと贅沢に北タイ料理を食べにいきました。





P1010715.jpg

器が豪華!!
味も美味しかった~クリスマス万歳!!








今回はマッサージを勉強する為にチェンマイに来たわけですが、タイマッサージ学校は先生もいい人ばかりでとても楽しく学ぶ事ができた。
そしてタイマッサージは本当に気持ちよくてやっていてもとても楽しい!
習得した技術を忘れない為にもっともっと練習する必要があるので練習相手になってくれる方募集中!





PC210697.jpg

お望みであればこんな技もかけちゃいますよ!





P1010774.jpg

無事卒業♪






そしてバンコクへ!!

コープチャイ ライライラーイ♪

  • 2011/12/28(水) 19:14:10

ビエンチャン。

PC120657.jpg

2年半前とは全く町の様子が変化してて、お洒落になっていてメコン川沿いも以前は土の土手で何もなかったのに今では綺麗にコンクリートで舗装されていてびっくり。


そして以前お世話になったミミゲストハウスのおっちゃんに逢いにいったら覚えていてくれて夜は一緒に乾杯。
前もセクハラが凄かったけど今回は更にパワーアップしてた。
以前は友達と一緒だったから大丈夫だったけど今回は一人、旅をしてて初めて本気で身の危険を感じた。

明日バンビエンに向かうというとおっちゃんも一緒に行きたいと言い出したのでそれは本当に勘弁してほしかったのでさらっと流してビエンチャンは一泊だけして翌日バンビエンへ。


バンビエンは相変わらずギャランドゥーをさらけ出しハイテンションな欧米人だちが沢山いた。
欧米人は変わらずだけど町は以前と比べてかなり変化していた。

ここで友達と再会したけれどずっと部屋に引きこもり、風邪で。
せっかく逢えたのに調子でなくてごめん・・・。

ルアンパバーンに移動してから更に体調悪化で引きこもり。


P1010031.jpg

ラオスはどんどん変化している。
でもメコン川から見る夕日が沈んだ後の色だけはずっと一緒。素晴らしい。



ルアンパバーンからチェンマイに戻る。
1年前もこのルートでチェンマイにいったけどかなりバスが窮屈で狭くてたしんどかったので今回は少し高めのVIPバスに乗ることにした。

VIPバスは見た目はかなり大きいバスでよさそうだった。
横も3列シート!!

しかし!
前の席との幅が・・・以前乗ったバスと変わらず15センチくらい。。。
前の人がシートを倒してくると足が挟まって抜けない!痛い!!

更に!!
バスの出入り口のドアが故障で閉まらなくてずーーっとものすごい勢いの風がバス内に入り込んでくる!!
前から2番目の席だったのでかなり寒かった、しかも風邪ひいてるし。

なんかここ最近ずっと移動でついてない事ばかりな様な気がする。。。

ベトナムの写真

  • 2011/12/26(月) 20:10:36


PC040271.jpg

バス内でいちゃつくバカカップル


PC040287.jpg

上着までかぶっちゃって・・・大人気ないなー。







PC040302.jpg

サパは濃霧





PC050319.jpg






PC060394.jpg

サパの周辺は綺麗な棚段が広がっていてたくさんの少数民族が住んでいる。





PC060440.jpg

「Buy for me」 攻撃中




PC100614.jpg

ハノイ、夕方になるとこの交差点が凄いことになる





PC100575.jpg



PC100569.jpg



PC100568.jpg



PC100589.jpg



PC100592.jpg

積荷

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
