
  • --/--/--(--) --:--:--


動画③

  • 2011/02/05(土) 10:18:33


ちょっとぶれてて見づらいですが・・・

ガラパゴスのおもいで。






アシカと泳ぐ@イザベラ島①
プカプカ浮いてこっち向いている姿、かわいすぎ(*´д`*)






アシカと泳ぐ@イザベラ島②
一緒に遊んでくれます。






ウミガメと泳ぐ@イザベラ島
ウミガメ遭遇率が一番高い。





サンタクルス島の漁港@ガラパゴス
おこぼれ争奪戦













今回見事大賞に輝いたのは コレッ!


緊迫感が凄く伝わってきますねぇ・・・。






アシカに襲われる@イザベラ島
いや~これは本気でびっくりしたわぁ(゚Д゚)!
もうすこしでアシカキックをくらうところだった・・・。



VIVA!!G☆P☆S!

  • 2011/02/04(金) 05:54:20

P1250309.jpg

15ドルの日帰りシュノーケリングでたくさんの動物と触れあえちゃう!

なのでダイビングしなくても十分楽しめるのです(´ω`)



P1250358.jpg

アシカの親子
様子を見ていたら、父親がやってきて襲われかけた(´ー`;)










アシカの襲われた衝撃映像は近日公開!











P1280434.jpg

いや~本当に楽しい日々だった。

毎日朝から忙しく出かけていたけど1週間じゃ全然たりない!



P1250373.jpg

ガラパゴス本当に行く価値ありです。



DSC_1221.jpg

街はちょっと想像してたより発展してたけどね・・・w

毎晩バレーボール大会 ネット高すぎ!



P1295213.jpg

ガラパゴスにしかいない足が青い鳥




DSC_1195.jpg

『イグアナ と チャールズ・ダーウィン』



P1250863.jpg

『アシカ と 私』




DSC_1019.jpg

またいつか絶対行きたい場所が1つ増えました。



CSC_1251.jpg

LAN航空の機内にあった本・・・
これ東京じゃなくて福岡だし、しかもソウルってw

食レポ@ガラパ

  • 2011/02/03(木) 16:45:04


治安が良いガラパゴス

そんな平和島で毎日激しい戦いが繰り広げられている場所がある。







鳥達による 仲落ち 争奪戦

こっちでは仲落ちを捨てるのでそれを目当てに鳥達が集まってくるのです。



DSC_1139.jpg

チョーダイッ! チョーダイッ!



DSC_1129_20110203164943.jpg

上からも狙う



DSC_1138.jpg

見つめすぎw



DSC_1134.jpg

仲落ちGET!



DSC_1132_20110203163158.jpg

魚の骨で口の皮が凄いことになってるw




まさに戦場!!










そう、ここはシーフード天国!!


この為に用意してきた お米・お醤油・ワサビ!!



DSC_1153.jpg

マグロや白身魚のお刺身が3ドルでこ~んなにいっぱい食べれちゃう!






んで調子乗ってロブスターも買っちゃった!


しかしロブスターは高い・・・

2匹で30ドル(´д`;) まぁ日本で考えたら格安か。






でも



このロブスター







DSC_1226.jpg

ビール瓶よりデッカイ(゚Д゚)!!






殻が固くってさばくのに1時間も格闘したよ。。。

しかも生きてたから包丁を居れるとピッチピチ暴れだすロブ。





身はお刺身に

頭や腕は茹でてロブミソたっぷりのお味噌汁に!



DSC_1242.jpg

しかし大きすぎて鍋に入りきらずw



ロブちゃんは余すことなく全ておいしーく頂きました!


DSC_1247_20110203165619.jpg

ごっそーさん!!




1日じゃ食べきれないから2日に分けて食べましたが2日目、食後からなんか痒い・・・。






朝起きたら背中いっぱい蕁麻疹が・・・Σ(*゚Д`;)



原因は・・・うん、たぶんロブちゃんだと思う(;∀;)



娘はついに父さんの故郷にやってきました。

  • 2011/01/30(日) 07:00:04


DSC_1010.jpg

・・・娘より



P1250343.jpg

ここのイグアナはグアヤキルイグアナ公園でみたイグより勇ましく感じる。



DSC_1037.jpg

ほんとそこらじゅうにウジャウジャいますが








DSC_1170_20110130003838.jpg

亀率も凄い!! ほんま象みたいな足!!


Islas Galapagos(スペイン語でガラパゴス諸島) は「ゾウガメの島」という意味ぐらいだから。



森の奥には野生のゾウガメもいます。




研究所ではゾウガメの子供がたくさん飼育されていました。


DSC_1068.jpg

いっぱい食べておおきくなるんだよ~っ!




ふと思ったんやけど、ゾウガメって150年くらい生きるから
こんなに小さい亀がいっぱいいたら数十年後とか凄い数の亀で溢れそう・・・。










DSC_1162.jpg

大人のゾウガメは大きい。



どのくらい大きいかって?


人間で比較してみましょう。




DSC_1165_20110130003839.jpg

でっかっ~(゚Д゚)



DSC_1168.jpg

ネバーエンディング・ストーリーにでてくるモーラですよっ(゚Д゚)!!





DSC_1172.jpg

この亀の首、なんか伸びきってて変w









そしてこの島で一番有名なゾウガメといえばチャールズ・ダーウィン研究所で飼育されている



CSC_1248.jpg

ロンサム・ジョージさんです!


DSC_1182.jpg

ジョージさんはピンタゾウガメの最後の生き残りの1頭。
もしお亡くなりになったらこの種の亀は絶滅してしまうのです。


なので近い種類の2頭の雌との交尾を試みているらしいのですが、
なんせジョージさんもうお年よりなもので・・・


がんばれジョージ!!





DSC_1090.jpg

亀仙人 泳ぐ(´ω`)

メインイベント!

  • 2011/01/29(土) 13:49:42


ガラパでのダイビング!!




この海は大物がわんさか見れるという・・・



日帰りでいける一番有名なポイント"Gordon Rock"が特に凄いらしい。

そこで潜る気満々だったけどショップスタッフの口車にのせられ(!?)"Seymour"というポイントで潜ることになった。
(お目当てのハンマーヘッドシャークがこっちの方が見れる確率が高いらしいとか・・・)



IMG_0071.jpg

Gordon Rockの透明度は最悪と聞いていたけどSeymourは想像以上にクリア!




噂で聞いてた通り大物がわんさかいます。



IMG_0078.jpg

マンタ 口元が可愛すぎ


IMG_0094.jpg

エイ 海底に這いつくばって必死になって餌を食べてたw


IMG_0157.jpg

海ガメ 人が乗れるくらい大きい(1.5mくらい)


IMG_0126.jpg


IMG_0165.jpg

バラクーダなどの魚の群れ


IMG_0194.jpg

いちばん凄かったのはサメの群れ!!


IMG_0193.jpg

目がリアルで怖い。





お目当てのハンマーヘッドは・・・



見れました! 一匹・・・だけ(´ω`;)

かすかーに、遠くの方で泳いでた・・・写真は無い!!







ガラパの海は非常に水温が冷たくてカレント(流れ)が強いとは聞いていたけど本当に厳しかった~(´д`;)



IMG_0117.jpg

みんな流されないように必死になって岩にしがみ付いてたw
てか最後は流れが強すぎてみんな流されてバラバラになっちゃった(・ω・;)


IMG_0105.jpg

ダイビングサイコー!!

多分もう当分はやらないだろうなぁ~ε-(´д`)

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
