
  • --/--/--(--) --:--:--


南米最後の場所④

  • 2011/06/13(月) 02:36:03


ブエノス観光の定番といえば・・・ずぅ~!! 

そう、世界一フリーダムなルハン動物園へ バモース!!





DSC_0383.jpg

つ~ぶれた座席で動物園♪※盗んだバイクで走り出す・・・の替え歌っぽく。




DSC_0403_20110613020931.jpg

園内入り口にあった看板。
この象おかしくないですか!? バランスおかしいし、しかも頭から変なものでてますよ!!




トラの係りの人に

「写真とりたい~!」 って言ったら 

『じゃ中に入って』

・・・えっ( ゚ε゚;)!!




DSC_0460_20110613020930.jpg

トラがウロウロしているのに中に入らされて不安になる我々一同。




IMG_1982.jpg

しかし凄く大人しくこんな接近して触ったりできる!

ある噂ではこのミルクに怪しい薬がはいってるんじゃないかって・・・(((゚Д゚)))




DSC_0488_20110613020929.jpg

しかしトラかっこいいなぁ~! これこそ本物のタイガーマスク!!






次はライオン!



DSC_0585.jpg

頭でかーー!! ライオンの頭でっかーーー(゚Д゚)!





象さんにも直接餌をあげれます。




DSCF3268.jpg

頭にうっすら毛が生えてるねぇ.。゚+(・∀・).。+.゚






お次はお久しぶり!!イグアナー!



DSC_0721.jpg

イグアナよりこのムツゴロウさんの様な兄ちゃんの方がある意味怖かったよ~(´・ω・`)

イグアナを安心させる為(?)にめっちゃキスしてた。イグアナの口に覆いかぶさる感じで・・・w







鳥もいるよ~♪



DSC_0602_20110613022925.jpg

ブラジルの国鳥トゥッカーノ
まるで人形みたい!




DSC_0605.jpg

間違い探し。
さっきとちょっと違うよ~




                                                答え:頭がひっくり返ってる。





次は熊ゾーン!




DSC_0926.jpg

犬と熊がじゃれ合っているってなんか凄いんだけど!!
ありえない光景なんですけど!!




DSCF3306.jpg

口移しで餌をあげる。
この熊よりうちで飼っている犬のほうが強暴だわ。。。




DSC_0957.jpg

飼育員さんすごい絡まれようなんですけど(゚Д゚)!!
腕思いっきり熊に噛まれてますけど大丈夫でしょうか!?





CSC_1303.jpg

ここの動物園はなぜ人を襲わないのかというと
猛獣と犬を小さい頃から一緒にさせることで結果的に人間を襲わなくなるんですってー!





はい、アルゼンチンもこれにてフィニート!!
日本に帰ります!(もう帰国していますが)



ブログを見てくれた皆様、有難うございました!

帰国してmixiやfacebookでメッセージをくれた皆様、有難うございました!

旅中出合った方、楽しく旅ができたのも皆様のおかげです!有難うございました!




世界は広い!! そして素晴らしい!! だからやっぱり旅はやめられそうにない(笑)




こちらのブログはこれから動画を少しづつUPしていきます♪





南米最後の場所③

  • 2011/06/10(金) 02:46:03

サッカーの他に、タンゴも見にいったよ(^ω^)
アルゼンチンと言えばやっぱりタンゴ! タンゴdeブエノス!!



DSC_1059_20110610020924.jpg

今回いってきたのは映画「ブエノスアイレス」のロケ地にも使われたシャレオツなBAR『BAR SUR』
有名なお店らしいのですが雨降りのだったのもあってかお客は私達だけだった・・・。



CSC_1001.jpg

タンゴの他にも歌や音楽を演奏してくれたりでほんと映画の世界みたいだったなぁ♪



DSC_0987.jpg

しかし客が私達しかいないので通常はもっと盛り上がる感じなんだろう・・・

私達の中にスペイン語を達者に話す者も居なかったので何か話しかけてくれてもさ~っぱりわからへんし(´・ω・`)
しかも貧乏旅行者なので5人でワイン2本しかたのめず・・・
私達の為だけにショーをやってくれてごめんっ!って感じでしたが(^ω^;)
タンゴも音楽も歌もめっちゃかっこよくて大満足だった♪




DSC_1066.jpg

男性人は足に夢中って! 超セクスィ~だって! 
私もいつかあんな細い美脚になりたいって!! ってか骨太だから無理って!?

ダンスが早すぎて写真がぶれるって(´Д`ll)!!











話は変わって今回旅をしている間に大震災という最悪な事態が起こってしまった。

日本がこんな状況なのにのんきに旅を続けて行くことに申し訳ないという気持ちになっている人達はたくさんいた。

私も友達だったエクアドル人にめっちゃめちゃキレられた。
「お前は日本がこんな状況なのにまだ旅をしているのか!?お前は日本人じゃない!!」って。



ボランティアにいっている友人もたくさんいる。

私も何かしたいって思い考えた結果最後の都市ブエノスである物を売ることにした。




『そうだ、キノコを売ろう!(決して怪しいキノコではない!!)』




私の弟子(いや今は弟子ではなく師匠の私を抜くほどのキノコ職人)も
震災の為にキノコを売ってチャリティー活動をしていたのだ。




DSC_1227.jpg

メッセージボードも本当はもっと目立つようにしたかったけどなんせ時間がなかったもので・・・。

1コ10ペソ(約200円)、路上で売ってみるけどなかなか買ってくれない。
てか隣でイチャイチャするのやめろー(゚Д゚)!!

現地へボランティアに行った友達から送ってもらった被災地の写真は凄く反応があるのに・・・。



DSC_1237.jpg

座っていてもあまり目立たないので立って売ることに。
友達もお手伝いしてくれたよ(・∀・)ぐらしあす!!!



キノコ販売の他に「漢字で名前書きます」ってのもやった。

「messi=滅刺」・・・って例を書いて置いてたけど、メッシファンにボコられる!?





たった1日だけの数時間だけど9人の方が買ってくれました。

kinoko2.jpg



kinoko.jpg

大した金額は集まらなかったけど
買ってくれた方々、本当にありがとうございました!!

こんなので満足なんてしていないし、もっとやるべき事はたくさんあると日本に帰国してからより実感した。


『アルゼンチン人は自分の国が大好きだからアルゼンチンカラーでキノコ作ったらいっぱいうれるよ~』
って言われて、確かにやたら「アルヘンティーナ!!アルヘンティーナ!!」って叫んでいるイメージがあるし売れる!!
と思いいっぱい作ったがめっちゃ余ったし・・・。

南米最後の場所②

  • 2011/06/05(日) 10:33:24



DSC_1198.jpg

ブエノスの中でも特にこわ~い地域がボリビア人地区。



DSC_1156_20110605102625.jpg

観光客が集まるここカミニートはお洒落でタンゴのリズムが流れて明るい感じなのですが
いっぽ道をはずれると怪しい雰囲気が漂ってます。



DSCN8518.jpg

アルゼンチンで人気のクラブチームボカ・ジュニアーズのスタジアムもボカ地区にある。


DSCN8509.jpg

木の上からも一軍選手の練習風景を覗き込むファン達。
犬も覗く。



本場のサッカーも見てきました(^ω^)
アルセナルVSボカ・ジュニアーズ



P1020274.jpg

チケット売り場も独特の雰囲気でてるね。

しかしボカのサポーター超怖い!
たむろっているサポーターの中を通っただけでもなんかスペイン語で言われまくって厳つかった。




RIMG6455.jpg

試合が始まる30分前、ボカのサポーター席はかなり埋まってるのに・・・


RIMG6457.jpg

アルセナル側のサポーター寂しすぎるっ!
ホームなのにっ!!少なすぎるやろっ!!



RIMG6471.jpg

将棋倒しになったり、興奮しすぎやしw
いや、でもめっちゃ楽しそう!!



RIMG6512.jpg

2対2の引き分けでかなり盛り上がった試合だった!
試合後ボコられたりしなくてよかったよ~。








アルゼンチンではほぼ牛肉ばっかり食べてたなぁ。
牛タンなんて丸々一本を買ってきて、合計3タンいっちゃった。


まぁ貧乏性なので今のうちに安くて美味しいお肉を食いだめしようとしてさ、
お肉ばっかり食べている毎日です。


そして最後くらいは贅沢しようと始めてレストランに入って食べた。
やっぱレストランのお肉はめっちゃめちゃ美味しくて・・・


DSC_1147_20110605102625.jpg

ついついこんな顔になっちゃう~



そして結局食べ過ぎて胃もたれして”パンシ○ン”飲む羽目になったりして。

アルゼンチンは胃薬必須ですね!
食べる前に飲む!

南米最後の場所①

  • 2011/06/01(水) 21:00:06


リクエストがあったので・・・博士と弟子ファイナル!
(前回・・・【 南米 アンデスでよく見かける動物 】)





  【  小学3年 社会 『アルゼンチン・ブエノスアイレス』  】




(^ω^)「今日はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスを紹介しよう」



DSC_0378_20110601201937.jpg


(^ω^)「ブエノスアイレスはスペイン語で「綺麗な空気」っていうんだよ」


(・∀・)『でもハカセ、ブエノスって車がガンガン走ってる大都会でしょ!?』


(^ω^)「そうだね、”どこがやねんっ!”って突っ込みたくなるくらい空気は悪かったね」




DSC_0217.jpg


DSC_0316.jpg


(・∀・)『でも町並みは新旧が交わってとてもよい雰囲気ですねぇ』


(^ω^)「そうなんだよ、普段そこまで活動しない私が毎日出歩き
    10日間の滞在では全く足りなかったほど魅力的な街だったよ」






DSC_0308.jpg


(・∀・)『あっ!変な人も沢山いますね!』


(^ω^)「↑のおばちゃんを撮ろうとしたら1ペソくれと言われ
    マラドーナに激似のおやじを撮ろうとしたら20ペソよこせと言われたよ」


(・∀・)『ったく皆ほんといい商売してますねぇ』









(^ω^)「ブエノスは読書の街とも言われていて世界で2番目に美しいと言われている本屋があるんだよ」


(・∀・)『世界で2番目!?そりゃ凄いですね!』




DSC_0235.jpg



DSC_0223.jpg


(・∀・)『オペラハウスみたい! てか1番が気になります!』

   『何処なんですか!?』


(^ω^)「それは知らん! ググって自分で調べるといいよ。」 


(´Д`)『え~っそんなぁ~!? だれか情報下さい!』
 










DSC_0281_20110601201535.jpg


(・∀・)『うわぁ~綺麗な街ですね~こんなお洒落な街に住んでみたいなぁ~』




DSC_0247.jpg


(^ω^)「実はね・・・一見普通の街かと思いきやここは・・・墓地なんだよ、ヒッヒッヒッ・・・」


(゚Д゚)『えーーっ!墓地なんですか!?』


(^ω^)「ヒッヒッヒッ・・・そうだよ、墓地だよ、レコレーター墓地っていうんだよ。 エビータも眠っているよ」

    「そして夜にはゾンビが徘徊してスリラーを踊っているよ・・・」


(゚Д゚)『お願いだから間違った情報は教えないでください!』







(^ω^)「ブエノスで一番楽しみにしていた骨董市は毎週日曜日に開催されるんだよ」


(・∀・;)『いや・・・でも思いっきり雨が降ってますよハカセ・・・!?

    『日頃の行いが悪いんじゃないですか?』


(^ω^)「そ、それは違うっ!! その証拠にちょっとだけお店がでていたからねっ!」

   「ほら、面白い物も発見したよ」




DSC_0371.jpg


(・∀・)『あっ!10円玉だ! 平等院鳳凰堂!!』



DSC_0376.jpg


(^ω^)「こうやってノコギリで削って作ってるんだよ」



(・∀・)『まさか10円が800円で売られているなんて! ぼったくり商売ですねー!』

   『でもいいなぁ~高くても欲しいなぁ~』


(^ω^)「ダメだよ、税関で没収さ」






(^ω^)「あと夜のブエノスも賑やかで男性ストリップなんてのもあるんだよ」


(・∀・)『えー男性のですか!? で感想は?』


(^ω^)「なんというか、う~ん正直もっと過激だと思っていたよ」


(゚Д゚)『えー!いったいどんな凄い想像をしすぎてんですかぁ!?』



(^ω^)「タイのゴーゴーボーイを見てしまったからねぇ、あそこはほんと衝撃だったよ」


(・∀・;)『まぁタイは本気で自分を買って欲しい為のショーですからねぇ・・・そりゃ違いますね』



(^ω^)「こっちはお客さんを楽しませる感じだから、
    逆にそのショーを見ているアルゼンチン女性が大興奮している姿が面白かったね」

   「また男性ストリップは男性の入店を禁止しているので、
    日本人男性の中では女装して見にいくのがある種のステータスとなっているんだよ」


(゚Д゚)『女装してまで!?そこまでして見たいものなのかなぁ~?』



(^ω^)「この日も気合を入れて化粧をした日本人男性2人が女装してお店に紛れ込んでいたね」

   「女性客が舞台で興奮しすぎてブラジャーを取ってたりしてたけど、まさかこの女性も男性が紛れ込んでいるなんて思いもしなかっただろうね」



(・∀・)『僕も女装して女の花園に行ってみたくなっちゃった~♪』

   『それじゃあ~ばいばーい!』



    小学3年 社会 『アルゼンチン・ブエノスアイレス』 おわり

南米最後のハイライト

  • 2011/05/26(木) 11:41:45


------------- ミネラワンダ紹介(関西人以外には読みにくく・・・) -------------



アルゼンチンのプエルト・イグアスからちょっと行ったところに
ミネラワンダっていう鉱山があるって情報を聞いてん。

ほんでな、そこで天然石がわっさわっさと採れるねんて!
めっちゃ魅力的やん! それって素敵やん※島田紳助っぽく

うちも最近手作りのアクセサリー作りにはまってるからいっぱい採ろうと思って行ってきた。




DSC_0031.jpg

天然石ってこんな感じで岩の中に埋まってるねん、ダイナマイトでまわりを爆破させて採るんやって!
こんな埋まってるなんて今まで鉱物に何一つ興味がなかったから全く知らんかったわ。。。




DSC_0032_20110526112647.jpg

これはアメジストやで。
色が濃ければ濃いほど良い石やねんて。


ミネラワンダは結局おっちゃんが色々説明してくれはっただけで殆ど石は採れへんかった、残念。


でもこの歳で鉱物の魅力にはまってもうたわ~。
インドのジャイプルでは天然石がめっちゃ格安で買えるらしいで。

インド行きたいわぁ! めっさ行きたいわ~!




----------------------------------------------------------------



はい、とうとう来ました。

最後のメインイベントです。




世界三大瀑布の一つ。
ナイアガラの滝、ビクトリアの滝、
そしてここアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝。





DSC_1754.jpg

大小約275もの滝があり水量は毎秒6万5000㌧ですってよ(゚Д゚)!!




DSC_1911_20110526112939.jpg

一番の見所の滝 通称『悪魔の喉笛』




DSC_1879.jpg

世界一を誇る水量。




DSC_1891.jpg

悪魔が喉の奥からうなってます。

この凄い轟音を漢字で表すと車3台どころじゃないよ、車100台くらい!?
ジャイアンが1000人いていっせいに「ボェ~~~」って歌う感じ!?

う~ん、写真だとこの轟音がなかなか伝わらないのでまた後日動画をUPします!!






DSC_1835.jpg

ちょっと休憩、アナグマさん。







DSCF8580.jpg

一番楽しみにしていたのがボートに乗って滝に突っ込むという超過激アクティビティ。
実は3ヶ月前頃にボートが沈没し死者がでるという事故があったばかりなのです。




DSCF8584.jpg

いざ!滝の中へ!!

ちなみに右側の通称まーくん、楽天のまーくんに似すぎてて
笑っていいとものそっくりさんのコーナーに出たことがあるとかw




DSCF8591.jpg

この水量はんぱねぇ~!!!!
楽しすぎる!滝に突っ込むという発想がさすが南米!

マイナスイオンいっぱい浴びて滝にうたれてリフレッシュしました.。゚+(・∀・).。+.゚

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
