
  • --/--/--(--) --:--:--


多謝!!

  • 2011/11/06(日) 13:48:06

今日本で流行っているのかよく分からないけど、よく見かける猫カフェ。

実は台湾が猫カフェの発祥の地。





DSC_0282.jpg

カフェの中に猫がたくさんいてます。





DSC_0257.jpg

普通のカフェに比べ少々猫くさく、ソファーは爪でボロボロになっているけどかなり癒された。





DSC_0303_20111106133344.jpg

今までずっと犬が好きだったけど最近やっとネコの魅力がわかってきた。
くるまっている寝姿とかたまらなくなる。





DSC_0324.jpg

でもやっぱり表情豊かな犬も素敵だわ。この困り顔、とてもいいね!







私が思うに日本人が一番住みやすい国、というか不自由がない暮らしを求めるなら台湾だと思う。

居酒屋の和民やカレー屋さんや洋服の青山なんかも、日本のお菓子が食べたいならダイソーにいったらなんでもある。
とにかく日本の企業がたくさん進出していて困らない。
もうすぐ台北の一等地にユニクロもオープンするみたいだし。





DSC_0306.jpg

飯島愛のDVDも手にはいるしね。





DSC_0309_20111106134004.jpg

まぁたまに日本では見慣れない怪しいお店もあるけれど、それはそれで面白い。






台湾では困っている人には手をさしのべるという教えがあるからみんな優しい。
今回私も道に迷って地図を見ている時に話しかけてくれたりした。





DSC_0253.jpg

SOGO内にある立派な日本庭園。 

親日家も多い。
今回の東北大震災で、台湾は国をあげてチャリティー番組を放送し
わずか4時間の間に約21億円の義援金が集まったそうです。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいで、そして心が温まる。





DSC_0237.jpg

御飯はおいしいし、日本からも安くて近い!
とても魅力的な国です♪ 





美容室に行って少しでも台湾人の生活を味わうため『洗髪』をしてみた。





DSC_0314_20111106134004.jpg

座ったままシャンプーと頭のマッサージをしてくれるんです。





DSC_0320.jpg

これほんとオススメです!
150台湾ドル(=400円弱)




頭もスッキリしたことだし、タイへゴーゴーゴー!!


「台北のパラダイスに行こう!② ~アリス編~」

  • 2011/10/31(月) 11:40:44

DSC_0193.jpg

天井についていた自動太鼓叩き機


お待たせしました。B級スポット『金剛宮』の続き。






DSC_0171.jpg

これはあかんて、パクったらあかん。










いかにも怪しいこの部屋に入ってみることにした。



DSC_0177.jpg





DSC_0185_20111031114605.jpg

見よこの圧迫感。






DSC_0191.jpg
・・・作りすぎ。
重そうにみえて実はめっちゃ軽い、片手で持ち上げれそう。








こんな所にあの有名な方が・・・!?







あのー失礼ですが・・・







DSC_0202.jpg

谷村○司さん・・・ですよね!?






いやービックな方とこんな場所でお会いできるなんて






DSC_0197_20111031110408.jpg

驚きすぎて目から出た手のひらの目玉も仰天。









DSC_0209.jpg

さて、こっちの部屋ではなにやら授業が行われていました。






DSC_0215_20111031110647.jpg

みんな真剣に話を聞いています






DSC_0217_20111031110646.jpg

・・・!!??






DSC_0206.jpg

この方たちは・・・!?
意味がわかりませんっ!






DSC_0219_20111031110645.jpg

もう、何がなんだか・・・






DSC_0220.jpg

意味がわかりませんっ!!!






DSC_0196_20111031113244.jpg

お手上げヾ(´∀`)ノ





『金剛宮』 台北MRT淡水駅から1263番のバスで『新十八王公』下車 徒歩5分 入場無料♪

台北のパラダイスに行こう!①

  • 2011/10/28(金) 10:10:49

ほんとに困った!!
英語が全く出てこない!
変わりにスペイン語がついつい・・・

「ポリファボール(プリ~ズ)」とか「シー(イエース)」普通に言っちゃう。

でも台湾語でもYESの事を「是 シー」って言うらしいからまぁいいや♪





今回の目的は町をぶらつく食べ歩きの旅ですが、一箇所だけ観光にいってきたよ!


とてもパラダイスな所だったので写真で説明致します。





DSC_0143_20111027142932.jpg

その名も『金剛宮』 ほら、見た感じ怪しい。。。
狛犬にお釈迦様に・・・なんかごっちゃごちゃ!!




DSC_0144.jpg

B級世界への入り口
どっきどっき!




DSC_0146.jpg

みんな後ろ向いて部屋をのぞいていますね。
てかタイでよく見る方々ですよね・・・!?




DSC_0154.jpg

そしてここが地獄の入り口だそうです。
ちゃんと牛頭馬頭がいました。




DSC_0164_20111027142928.jpg

地獄絵図がこれほどかっ!!!というくらい展示されております。
人形に近づくと微妙に動いたり光ったり・・・正直最後は気持ち悪くなった。





DSC_0157.jpg

この真ん中の人だけなんか浮いてる。
顔が”かっこいいジャイアン”にちょっと似ているからか?




012.jpg

かっこいいジャイアン
似てるよね?
ていうか結構激似!!





DSC_0168.jpg

他にもまだまだありますよ~
しかしもんすごい量の毛だな! 見てるだけで暑苦しいっ!!





DSC_0169.jpg

足パクッと食べられて顔がいってますので次回へつづく。。。


スペイン語が抜けません

  • 2011/10/27(木) 14:54:37


ノキアの携帯着信音を聞くと海外にきたー!!と実感する。

日本ではまず聞かないもんね。

この着信音”チャラ チャン チャン チャン♪”ってやつ。




八角と臭豆腐の匂いを嗅ぐと台湾にきたー!!と実感する。

八角はいいが臭豆腐の匂いを嗅ぐと全身の力が抜ける。

この匂いを知らない方にどんな匂いかと説明すると・・・

獣の匂いを凝縮した感じ?

いや、ちょっと違う・・・うーん、難しい!

とにかく食べ物が腐った感じの匂い!!



日本からも近く安くでこれるので台湾に来て是非とも実際の匂いを嗅いで欲しい。

とても臭いから!!



DSC_0228.jpg

そして今後台湾に来るという方にひとつ忠告しておくことがある。



ここは一人で来るべき所ではない・・・。


やっぱり中華はみんなでお皿を囲んで食べるべきだ!


DSC_0248.jpg

今回はほぼ一人で行動しているので常に胃袋が限界にきている。。。

でも美味しい物まだまだいっぱい・・・食べたいよ~!


DSC_0243.jpg

2度目にしてやっと分かった、

台湾は一人で来るべからず!!

はい、名言でました。

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
