
  • --/--/--(--) --:--:--


オシャレ

  • 2010/08/08(日) 23:55:34


台湾の若者達はみんなオシャレです。

日本とあんまり変わらない。









でもこの服のブランド名には驚いた・・・








DSC_0290.jpg


「独身貴族」





正直、着たくないな・・・。



グルメレポ@台北

  • 2010/08/07(土) 22:00:08

町中に香辛料"八角"の匂いが漂い食をそそられる。
まさにアジアの匂い。




台湾フードを一部紹介。



DSC_0309.jpg

台湾ラーメン
中に牡蠣がいっぱい入ってる。
夏場に食べるのはちょっと気になるが美味しいので◎



DSC_0129.jpg

魯肉飯セット
豚肉の煮込みぶっかけご飯と海老の天ぷらなど、かなりのボリュームでお腹いぱーい◎



DSC_0278.jpg

カキ氷
見た目は普通のカキ氷




中から出てきたのは・・・


麺w

DSC_0280.jpg


でも杏仁豆腐味の麺で以外とおいしい◎



DSC_0271.jpg

臭豆腐
ほんの一口食べただけで嘔吐しそうになった。
これこそ究極の罰ゲームだと思う。
これたべるくらいならバンジージャンプ飛ぶほうがマシ×××


ちなみに余った臭豆腐を誰か食べるかなと思い宿にもってかえった私が馬鹿だった。
あまりの匂いを放つため大ブーイングの嵐。
宿のオーナーには時間が経つにつれ匂いが増すから早く食べきって下さいといわれたので近くのコンビ二のゴミ箱まで捨てに行った。



おいしい食べ物いっぱい。

台湾、近いし飛行機のチケットも安いしご飯食べにまた来たいな(^ω^)

你好!

  • 2010/08/07(土) 02:37:14


台湾で連想する事と言えば・・・

●金城武 
●食べ物がおいしそう


くらいしか思いつかなくあまり興味もなかったけど、ジェットスターで片道2000円のチケットを取ることができたのでとりあえず行ってみようか~ってな感じで来てみたのですが・・・




めっちゃ充実してます。

ご飯に。

どれも美味しい!



台北では毎晩いろんな場所で夜市(ナイトマーケット)をやっている。

DSC_0333.jpg

食べ物屋台の他にも犬や・・・

DSC_0269.jpg

タコなども売られていて楽しい。







観光はとりあえず有名な「九份」ってとこだけ行ってきた。

DSC_0167.jpg






この場所、あの有名映画の町の雰囲気ににてない??

DSC_0236.jpg

DSC_0234.jpg





☆ヒント1

DSC_0184.jpg

「ハクさま~!」





☆ヒント2

CIMG1783.jpg

「ぁ・・・・・・ぁ・・・・・・。」





ジブリファンにはたまりません。

DSC_0200.jpg

「千を出せ」

いってきま!

  • 2010/08/06(金) 01:48:47

出発の日。

最寄の駅から京都駅へ。

余裕をもって一本早めの電車に乗る予定で駅に到着。



時間になっても電車、来ない 来ない こない・・・(´・ω・`;)。



どうやらトラブルがあったみたいで乗る予定の電車は運行取りやめになったみたい。。。


まぁこんなことは日常茶飯事!
電車が遅れる事なんて田舎線(単線)を使用する人の定めみたいなもん。




次の電車に無事乗車。
リムジンバスの出発時間には間に合うから無問題。
と思ってたらいきなり電車が止まった。。。


電車一向に動かず。。。



嫌な予感。


アナウンス『只今、前方の踏み切りにて車が立ち往生しております。もうしばらくお待ちください』


・・・(´・ω・`;)

立ち往生て・・・。
しっかりしてくれよ~ドライバーさん!!



まだ家から30分も経ってないのに何このトラブル続き。




ま、無事に台北到着したので良し・・・かな(・ω・;)


DSC_0249.jpg


バイクの率が高い台北の町。

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
