
  • --/--/--(--) --:--:--


タコス

  • 2011/10/01(土) 19:03:23

最近はめっきり寒くなり、その冷たい気温がメキシコシティでの日々を思い出させてくれます。

中米は結局メキシコしかいけなかったのでまたいつか絶対行きたい!




カオスな移動遊園地@Mexico City

動画のBGM(よく中南米で耳にした曲)も懐かしすぎる。

この移動遊園地でみたトイストーリーのバズに驚いた事をいまでもはっきり覚えています。
関連記事 『さよならD.F.』


ファイヤーポイ

  • 2011/09/03(土) 20:50:31


インドで初めてポイに触れ、タイで初めてマイポイ購入。


コルカタで第一の師匠に出会い、バンビエンで第二の師匠に出会った。

バンビエンでは特にやることがなかったので毎日ポイの練習。

おかげさまで結構技も覚えた。

これもマスターぱんちょのおかげです、ありがとう。




ぱんちょはめっちゃいじられキャラでバンビエンでも髪の毛を剃られたりしてた。(デコから5cmだけ)

風の噂によると日本に帰国してからも散々らしく・・・

ハブにかまれたり、

ハブ毒療養中に仕事が終了したり

やっと仕事がきまったと思いきや台風の影響で強制終了したり

運送会社の短期のお仕事で連続無事故無違反記録を0にしたり

郵便受けにぎっちぎちにパインが詰っていたり
※すべて日記より

散々だな。。。(笑)



そんな奴ですがポイをしている時のぱんちょはめっちゃおっとこまえになります。

メガネもシャキッとしていつも以上に光っております。



勝手にネタにしてごめんなさーいっ(´ー`;)



お祭り

  • 2011/08/17(水) 20:58:29

最近何かと忙しくて気がつくと前回の日記が1ヶ月も前でした。

すみません。。。



さて、昨年タイのチェンマイで見たお祭り『ロイクラトン』

今年もいきます!

もうチケットとりました♪



昨年見た後に『来年も絶対チェンマイ来る!!』と感動しながら思ったのを覚えています。

今年のロイクラトンは11月9~11日頃に開催するそうです。

※ちなみにメージョー大学での一斉打ち上げは10月29日。こちらは無料ですが
 TAT協賛による11月9日のコムローイ・イベントは外国人1,000名限定とされており、
 参加料も100USドルかかるそう・・・。



みんなチェンマイに集合~~!!

日本食の思い出・・・。

  • 2011/07/18(月) 00:19:45


バーサス!!日本食対決!!

【ネパール VS ボリビア】


う~~~ん、これはかなり難しい!
あ~~~、悩む!! どっちも美味しかった!!!!


カトマンドゥは小鉢とかいっぱい付いててなんかおふくろの味っぽかった様な気がする!
しかもインドのちの日本食!これ最高!!これ感動!!


ラパスの日本食は・・・よく考えたらカツ丼を食べた記憶しかないっ!
いや、トゥルーチャ丼も食べたぞ!!

でもあの2つは最高やった!!!



よって私的に ボリビア の勝利です!
おめでとう、ケンちゃん!!

私もいつかケンちゃんのお店で出てくるような最高のカツ丼を作れるような奥さんになりたいっ♪♪









カトマンドゥにいったら是非オリジナルTシャツを作ろう♪

友達と一緒に作った ”ベストアンサーTシャツ”
アルゼンチンまで着倒したぞっ(´ω`)♪

そしてこれからも、おばあちゃんになっても着るぞ♪



Tシャツを作ってくれたのはネパールで一番お世話になったサイトーさん。
数多くいる刺繍職人の一人。
めちゃくちゃ良い人♪

カトマンドゥへ行った際は是非お店によってね(´ω`)

場所は、お土産とか売っているメイン通りにある東京ラーメン向かいにある
細い路地を入って突き当りを左折したすぐ左手にあります。
ほんの1.5畳ほどの小さいお店です。


ネパール@カトマンズ記事『オリジナルT』





以前UPした動画↓↓




サイトーさんやっぱり凄いな、上手だなー!!
またいつかいろいろ作ってもらいたい♪

そしてカトマンで今までいった国のワッペンを買いあさりたい!

スポンサーついてたのね。

  • 2011/07/08(金) 22:03:01

結構有名なこの動画↓↓




最近この人マット・ハーディングさん、日本のVISAカードのCMに出てるよね?
前から出てたのかな??

それにしてもこの動画は何回みても癒される~.。゚+(´ω`).。+.゚

ウユニとか他にもいろんな所で踊ってたみたいね。

詳しくこちらのサイトにのってました↓↓
メイドも踊る、子供もダンス、世界で踊るマット・ハーディング2008年版




マットさんを真似して同じような感じの動画を世界各地でとってる人がちらほらいたなぁ。


タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
