スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド・ネパール バイバイ。 

  • 2010/10/29(金) 19:39:27

ヘナタトゥー・・・「ヘナ」という植物の葉っぱの自然の力で、肌を一時的に染めるもの。




DSC_2556.jpg

チューブの先端をハサミで切って描く。

ペン先の詰まりはカーテンで拭くのが当たり前のようです。

ちなみに描いてくれたインド人女性はヘナで本格的な商売をしているわけではなく、趣味程度っぽい感じです。



描いてから約1時間そのままの状態で待ち水で洗い流します。






すると・・・


DSC_2566.jpg

うーん、ヘナはじめてやからデザインとかもよく分からないけど・・・

これってどうなんかな??





手のひらなんてもっと凄いことに・・・


CIMG2102.jpg

どう考えてもただの落書きにしか思えなくないかい('д')?

もうすぐバンコクにいくっていうのに、ちょっと恥ずかしいよ~。












先日久しぶりに地元民が集まるローカルビーチへおでかけ。

予想を遥かに超えた人糞の量にびっくりした。



砂浜にすわって波の音を聞いていても必ず視界に人糞が・・・。




辺りを見渡すと海を眺め物思いにふけながらゆっくり用を足すたくさんの地元民達。

そしてゆっく~り立ち上がり波打ち際までゆっく~り歩いてしゃがんで波のタイミングにあわせてお尻を洗う。








・・・どう考えても二度手間だよ。




どうせなら浜辺じゃなくて直接波打ち際で用を足してほしいと願う。

何もかもすべて波がさらってくれるさ。

いや、やっぱりそうなったら海に入るのをためらってしまうな。

・・・まぁどっちでもいっか。






たぶん何年たってもここの人達は変わらないんだろうね。


逆にずっとずっとこのままのインドであってほしい。


何年か先、この砂浜の光景を見た時はフラッシュバックの様に今回の旅のコトを思い出すに違いない。







いろいろあったなぁ。

楽しかったなぁ。

また来たいなぁ。



これから旅を続けていく中でいろんな思い出が増えていくのはうれしいけど、その分インド・ネパールの旅の記憶が薄れていくのはちょっと寂しいかも。




今はバンコクに向かう飛行機の中。

どうやら早速インドマジックにかかっちゃったみたい。


スポンサーサイト
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。