
  • --/--/--(--) --:--:--


最南端の都市から2011 ~ 暇 ~

  • 2011/04/28(木) 00:20:35


ウシュアイアはほんと何も無い街なわけで・・・

宿もWi-Fiが飛んでないからネットして暇つぶしする事も出来ないわけで・・・

ペンギンツアーや南極に行く予定もなければ本当に暇なわけで・・・






DSC_1332_20110427221545.jpg

公園のブランコで靴飛ばししたり

足元グルグル10回転してから相撲したり

足元グルグル10回転してからビーチフラッグっぽいことしたり

ウサギの糞っぽいのが落ちてるのにも気にせず芝生の上にバッタバッタと倒れこむアラサー達。






DSC_1474_20110427221544.jpg

人の手袋をボール代わりにして
打った衝撃で手袋の指が1本でたら1Hitとか訳のわからんルールで野球したりして
子供に戻った様にはしゃいだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






そしてアルゼンチンと言えば牛肉が安いわけで・・・

晩御飯は毎日 肉肉肉・・・ニク!!






DSC_1504_20110427221543.jpg

牛タンを丸々買ってきてさばく。ったく肉々しいったらありゃしない!

これで36ペソだった(日本円で約750円)。目が飛び出るほどの安さ~゚(∀) ゚!!






こんな何も無い街だけど宿の居心地がいいのでつい長居してしまうわけで・・・






DSC_1509_20110427221542.jpg

あと宿で飼っている犬、トゥルーチャ。

こいつがまた癒し系で可愛らしいんだ(*´д`*)






DSC_1521.jpg

お腹を触られると即効股を開いてしまうトゥルーチャ(雌)。

女の子はお腹を触られるだけでこんな風になっちゃいけないんだぞ!と思ったわけで・・・





レンタカーを借りて周った以外は特に観光とかしなかったけど、とても楽しかったウシュアイアでの生活。






DSC_1513_20110427221541.jpg

変な形の雲も拝めた。

さようならウシュアイア~!











早朝5時のバスに乗りまたプンタ・アレーナスまで長時間の移動。






DSC_0008.jpg

プンタ・アレーナスの街もでっかい免税店があるだけで特に何も無い。
後で確認したらこの街で撮った写真、↑のみだった。


あ、チリ・アルゼンチンの歩き方('10~'11年版)にプンタ・アレーナスには最南端のマクドナルドがあって店内に「世界最南のマクドナルト!」と書かれている
と掲載されているが、もうマクドは潰れててないので要注意ね!







ここからは飛行機でまたサンチアゴに帰る。

朝8時発だったので前日の深夜空港に向かい朝まで待つことに。

徹夜してそのままチェックインしようとカウンターに向かったが・・・



『この便は16時に変更になりました』 との一言。


工エエェェ(゚A゚;)ェェエエ工!



脱力感( ◢д◣)



あと8時間もどうすりゃいいんだ~(;∀;)!!


街に出て暇つぶしするにも電車などの公共機関も無くってミニバスは結構いい値段するし・・・

なにより眠たい!! 寝たい!!

飛行機の中で爆睡する予定だったのに!!



もうバックパックを背負って街になんてでる力も気力も残ってない・・・


というわけでボロ雑巾状態で更に8時間待機・・・ε-(´д`)





以前サンチアゴから飛んで来たときもプンタ・アレーナスに着いたのが深夜12時だったので朝8時まで空港で待機した。




プンタ・アレーナス空港での滞在時間・・・合計 約24時間でございます。




しかし私は決して空港泊が好きという訳ではございません!!


タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
