スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米最後のハイライト

  • 2011/05/26(木) 11:41:45


------------- ミネラワンダ紹介(関西人以外には読みにくく・・・) -------------



アルゼンチンのプエルト・イグアスからちょっと行ったところに
ミネラワンダっていう鉱山があるって情報を聞いてん。

ほんでな、そこで天然石がわっさわっさと採れるねんて!
めっちゃ魅力的やん! それって素敵やん※島田紳助っぽく

うちも最近手作りのアクセサリー作りにはまってるからいっぱい採ろうと思って行ってきた。




DSC_0031.jpg

天然石ってこんな感じで岩の中に埋まってるねん、ダイナマイトでまわりを爆破させて採るんやって!
こんな埋まってるなんて今まで鉱物に何一つ興味がなかったから全く知らんかったわ。。。




DSC_0032_20110526112647.jpg

これはアメジストやで。
色が濃ければ濃いほど良い石やねんて。


ミネラワンダは結局おっちゃんが色々説明してくれはっただけで殆ど石は採れへんかった、残念。


でもこの歳で鉱物の魅力にはまってもうたわ~。
インドのジャイプルでは天然石がめっちゃ格安で買えるらしいで。

インド行きたいわぁ! めっさ行きたいわ~!




----------------------------------------------------------------



はい、とうとう来ました。

最後のメインイベントです。




世界三大瀑布の一つ。
ナイアガラの滝、ビクトリアの滝、
そしてここアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝。





DSC_1754.jpg

大小約275もの滝があり水量は毎秒6万5000㌧ですってよ(゚Д゚)!!




DSC_1911_20110526112939.jpg

一番の見所の滝 通称『悪魔の喉笛』




DSC_1879.jpg

世界一を誇る水量。




DSC_1891.jpg

悪魔が喉の奥からうなってます。

この凄い轟音を漢字で表すと車3台どころじゃないよ、車100台くらい!?
ジャイアンが1000人いていっせいに「ボェ~~~」って歌う感じ!?

う~ん、写真だとこの轟音がなかなか伝わらないのでまた後日動画をUPします!!






DSC_1835.jpg

ちょっと休憩、アナグマさん。







DSCF8580.jpg

一番楽しみにしていたのがボートに乗って滝に突っ込むという超過激アクティビティ。
実は3ヶ月前頃にボートが沈没し死者がでるという事故があったばかりなのです。




DSCF8584.jpg

いざ!滝の中へ!!

ちなみに右側の通称まーくん、楽天のまーくんに似すぎてて
笑っていいとものそっくりさんのコーナーに出たことがあるとかw




DSCF8591.jpg

この水量はんぱねぇ~!!!!
楽しすぎる!滝に突っ込むという発想がさすが南米!

マイナスイオンいっぱい浴びて滝にうたれてリフレッシュしました.。゚+(・∀・).。+.゚

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。