
  • --/--/--(--) --:--:--


ワレワレハ、ニホンジンダ!

  • 2011/04/09(土) 10:43:08


南米にもいくつか温泉がある。
以前行ったマチュピチュ村も温泉街です、温泉に入った人の話ではチキンスープの臭いがしたらしいけどね。


今回行った温泉は歩き方にも掲載されていないとこ。
(ロンプラには掲載されているらしい)


チリの国境近くにある穴場中の穴場!
サハマ温泉へ1泊2日の温泉旅行ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ キャッキャ♪





でもそこに行くにはめちゃくちゃ面倒くさいっ!!!





早朝5時起きで6時のオルーロ行きのバスに乗りラパスを出発(*゚Д`;)ハヤスギ!



2時間ほどバスに揺られ爆睡、途中パタカマヤの街で降ろされる(´д`)ネム~



パタカマヤから1日1本しか出ていないコレクティーボに約3時間乗りサハマの街まで行くが
このコレクティーボは14人集まらないと出発しないので
何も無いパタカマヤの街で5時間ほど足止めをくらうщ(゚Д゚щ)マタセスギ!!




DSC_0989_20110409102650.jpg

パタカマヤでは偶然カーニバルが開催されていた。
またしてもここで泡スプレー攻撃をくらう( ◢д◣)カンベンシテヨ・・・!




DSC_0979.jpg

なんだか楽しそうな軍団だな~(゚Д゚)♥CH ッテナンダヨ!?






サハマの街から温泉がある所まで2時間歩く、又はヒッチ(´д`;)メンドクサ!
だけど私らは人数も多かったのでコレクティーボのおっちゃんと交渉して
温泉近くまで連れて行ってもらった(´∀`;)タスカッタゼ
※温泉は国立公園内にあるのでサハマの街で入場料を払う。





DSC_1047.jpg

温泉がある所までは車が入れないので20分ほど湿地帯を歩く。
生えている草は針のようにチクチク足に刺さり足場はヌルヌル(ΦωΦ)アシモトワルスギ





DSC_1030.jpg

夕方頃やっとサハマ温泉到着ε-(;ーωーA )ツカレタ!!

でも何この超自然天然温泉!.。゚+(・∀・).。+.゚ゼッケイ!!









入湯料1人30ボリを5ボリまで値下げ(値段ぼりすぎ!)してもらって速攻温泉に浸かった。




P1010127.jpg

気持ちい~幸せ~(*´д`*)
温度も適温、見晴らし最高でビールもおいしい!!




DSC_1024.jpg

温泉のすぐ側にはリャマの群れがたくさんいる。
でも人馴れしてないので近づくと速攻逃げるリャマ達。。。




P1010173.jpg

ボリビア最高峰のサハマ山!




P1010170.jpg

素晴らしい夕焼けを見ながらの貸切温泉、なんて贅沢な一時!
晩御飯の用意ができるまで約3時間ずっと温泉に浸かる日本人達。

温泉のすぐそばに宿があるので満天の星空の下で温泉に入ることもできる。
※運が悪ければ温泉宿は閉まっている場合もあるので注意・・・。





P1010214.jpg

翌日も日の出前から浸かり気がつけば5時間も経っていた。

一緒に来た外国人からはなぜそんなに入っていられるのか!?と不思議そうな目で見られる。
だって日本人だもの! 温泉は最高さd(≧∇≦)b






帰りは温泉からサハマの街まで2時間歩く。

サハマの街から車がよく通る国道までヒッチ成功。


国道からパタカマヤまで再ヒッチする。

そして1台の車が止まってくれた。





乗せてくれた車・・・コレ↓↓






DSC_1051.jpg

キャリアカー!!




もちろん6人も前の席に乗れないので・・・





DSCN7472.jpg

後ろの積載車の中に乗りパタカマヤまで約3時間です。



しかもこの乗った車・・・





DSCN7466.jpg

はるばる日本からやってきた車でしたw







後日・・・

ラパスに戻り「温泉最高だった!」という私たちの話を聞いた旅友(ダメ人間3人組)もサハマ温泉へと向かった・・・
が、サハマの街でのんびりラーメンなど食べていた為に途中日が暮れてしまい小雨が降る暗闇の湿地帯をさまよい続けた。

懐中電灯は1つ持っていたらしいが辺りは外灯一つない湿地帯、真っ暗。
人間というのはピンチになると嗅覚が敏感になるのか、かすかに硫黄の臭いのする方向をたどり
なんとか遭難はのがれ夜の10時に温泉到着。(私らが着いたのは夕方5時頃)

温泉宿の電気はついてなかったのでドアを叩き大声で叫び、
運良く住人をたたき起こし(迷惑)何とか宿泊できたそうな・・・。




みなさんもこんな事にならないよう、サハマ温泉へいく場合は計画的に!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

¿Que tal?

温泉もいいけどCH軍団が気になる。
前の写真だけどラパスの夜景きれいだな。

  • 投稿者: かおる
  • 2011/04/09(土) 11:40:25
  • [編集]

かおるさん
Bien! Donde esta ahora?
かおるさんは多分ビザが切れるまでラパス沈没ですよ!
温泉是非いってください♪ CH軍団に遭遇するかもです!?

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/04/09(土) 11:56:54
  • [編集]

Estoy en Medellin.
Reunió a Saburo otra vez aquí.

  • 投稿者: かおる
  • 2011/04/13(水) 23:43:05
  • [編集]

すごい温泉やねーめっちゃ気持ち良さそう(^^)
いつの間にかお友達もいっぱいで楽しそうやな☆

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2011/04/15(金) 11:20:23
  • [編集]

ひさしぶり~
実はレッドマン達の中にYOUいるでしょ!!笑

ところでいつ帰国するのさ~??

  • 投稿者: モティート
  • 2011/04/15(金) 23:51:52
  • [編集]

モティート
いるのばれたか!
帰国は5月中だよ~!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/04/20(水) 03:15:18
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
