
  • --/--/--(--) --:--:--


最南端

  • 2011/04/26(火) 01:40:25


エル・カラファテから南下。



DSC_0001.jpg

アルゼンチン→チリ→アルゼンチン 何度も国境超えをしマゼラン海峡を渡り
何十時間もバスに乗り非常に面倒で疲れるε-(´д`)






DSC_1275.jpg

でも国境で見たトラックの荷台には羊がぎっしり(身動きがとれないほど)詰め込まれていて






DSC_1276_20110425102449.jpg

こんな状況の羊にくらべたらまだ座席があるちゃんとしたバスに乗れている私なんて楽なほうだ。。。
と自分を励ましつつやって来たのはウシュアイア。






DSC_1491.jpg

ブエノス・アイレスから約3250km、南極までは約1250km。
ここは南極に最も近い世界最南端の都市(まだ下にプエルト・ウイリアムスという世界最南端の村がある)なのです。
特に何も無い街、ただ最南端という理由だけでバカ高いバス料金を払いみんなやって来る。






DSC_1412_20110425103651.jpg

レンタカーをかりてまず向かった先は有名な木がある場所。






DSC_1402_20110425103652.jpg

ウシュアイア名物斜めの木






DSC_1396_20110425103151.jpg

この辺りは風が強いから木が斜めってる






DSC_1440.jpg

翌日は南の終点、国道3号線へ。









夜、宿に帰る途中いきなり車から変な音が。

車をとめて外に出てみると焦げ臭い・・・嫌な予感。

パンクだΣ(*゚Д`;)



タイヤは消耗品だし保険もついてるからなんとかなるだろうとレンタカー屋にもどると

「このパンクは保険対象外だ、請求額は650ペソ(13000円)だ」


なにー(゚Д゚)!!!!

バカ高い!! ありえへん!!

ここらのレンタカー代金が 210ペソ~なのに!

650ペソて!!!!


アルゼンチンなら牛肉のステーキが130枚食べれちゃうぜ!?

インドならチャイが2000杯以上は飲めちゃうぜ!?



みんなで猛反撃にでたがレンタカーのオヤジを倒すことはできなかった( ◢д◣)





パンクした時、車から出て空を見上げると満天の星空だった。
外に出なかったらあの星空には気づかなかっただろう。


パンクの思い出・・・プライスレス!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

木の斜め具合がすさまじいですね‼
日本の海辺にある防風松の斜め具合なんて可愛らしいくらいですね‼

  • 投稿者: マユミ
  • 2011/04/26(火) 12:45:53
  • [編集]

マユミ
根元からがっつり!すさまじいw

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/04/28(木) 00:39:41
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
