
  • --/--/--(--) --:--:--


ラパ・ヌイ ~鳥人伝説~②

  • 2011/05/02(月) 07:38:39


DSC_0215.jpg

何気なくブラ~っと入った洞窟・・・。

後で歩き方を見てみたら昔ここで戦いに勝った部族が負けた部族の人肉を食べてたんだって(゚A゚;)

通称:「食人洞窟」 ギャーーーッ(((゚Д゚)))ガタガタ!!






DSC_0218.jpg

ラノ・カウ火口にて、火の鳥を表現してみたアラサー。



火口近くにある国立公園内の岩には鳥の頭をもつ鳥人のレリーフが刻まれているらしい・・・
なにっ!?鳥人だって!?
しかしあっちの鳥人(身なりはタキシードで、英国紳士みたいなやつ ※2009M-1参照)ではなかった、残念。






DSC_0224.jpg

けど見た感じ何なのか全く良くかわからないレリーフだった┐('д')┌











さて、翌日は釣竿をGETしたので海へ。

『 第1回 グダグダ釣り選手権 ~EN Isla de Pascua~』 開催!

出場者:ミホコッティ・忍者A
場所 :港



釣りを始めて数分後、一番初めに針にかかった物・・・













DSC_0272_20110429212030.jpg

私の帽子!
被っていた帽子が風に舞って海に落としてしまった(´ー`;)





気を取り直して魚釣り開始!



・・・と思ったら今度は釣具を海に落としてしまった(´ω`;)






DSC_0275_20110502103517.jpg

沈んだ釣具をとろうと3m程の棒を借りてきたが釣具までとどかなかった

んでちょっと長めの5m程の棒を借りてきたがまだとどかない。


底が見えてるのに意外と深い・・・



そして更に長い棒を借りてきた







DSC_0278_20110429212027.jpg

長げぇ~っ(゚Д゚)!!
まぁ海底にとどくなら無問題さ!!


これだったら大丈夫だろうと思ったが・・・
なんてこった!! 海底にはとどくが今度は長すぎてなかなか棒がコントロールできないよ(´д`;)




二人係で長い棒を海に突っ込んで何やらゴソゴソやってる日本人に興味をもったのか現地人がやってきた。

釣具を落とした事を説明すると何も言わず海にバッシャーンと飛び込む現地人!!






DSC_0281.jpg

そしてかなり深いと思われる海底からひょいと簡単に釣具を拾ってくれた!!

すごぉ~!! さすが現地人! むちゃ ぐらしあすd(゚∀゚)b!!






DSC_0285.jpg

そして現地人に釣れるポイントを教えてもらい釣り再開。


ちゃーんとお魚釣りましたよっ!






DSC_0305_20110502073237.jpg

小魚ですが・・・何か!?

そして引き続き魚GET!!

またまた同じ小魚だよっ! こんな小さい魚ですがテンションあがった。。。




そして次に針にかかった物・・・










DSC_0310_20110429212146.jpg

ポジョ(鳥肉)
調子に乗りすぎて鶏肉が入った餌袋を落としてしまった。






DSC_0314_20110502073238.jpg

しかし餌袋からポジョの油がでたおかげで魚がわんさか集まってくるw

ポジョ油効果でその後ブサイクなフグをGET!!






宿に持ち帰り小魚をさばいて焼いて食べました。
少し魚臭かったです。



ブサイクも宿にもって帰ったがやはりさばける人もいないので海に返してやりました。

さらばブサイク!もう食い意地はって釣られるんじゃないよ~っ!!



ハプニング連発な釣り大会だったけどこのグダグダ感がとても楽しかった♪

まぁ4時間ほどやってて釣れた魚は3匹ですが・・・。






~3日目の夕日~



DSC_0349.jpg







DSC_0356.jpg







DSC_0400.jpg




~4日目の夕日~



DSC_0642.jpg

いつものポイントでじゃなく丘から夕日を見たけどでっかい雲がさえぎっちゃった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
