
  • --/--/--(--) --:--:--


ブエノスに行く前にちょこっとウルグアイへ

  • 2011/05/31(火) 16:12:04


夕方プエルト・イグアスを出発して翌日早朝アルゼンチンの国境付近の国道脇にポッツーン・・・と降ろされた( ゚ε゚;)

ウルグアイの国境の街サルトに行くにはタクシーしか方法が無くてしかも馬鹿高い(((゚Д゚)))!!



こうなりゃ気合入れてヒッチしかないです!!

日が昇る薄暗い中ヒッチをする。
30分くらいで一台のトラックがつかまった。


「ウルグアイの国境にいきたい!」 と言うと

「国境?いくよ。乗ってけ」 と快く乗っけてくれた(^ω^)わ~い


しかし車内である事実発覚。


「国境?俺が行くのはブラジルの国境だぜ!」

国境違いだった。。。ブラジル行かないって(゚Д゚)!!



乗車時間たったの10分・・・。




そこからヒッチ再開。

がんばれよ!的な合図はしてくれるが全く止まってくれる気配はないε-(´д`)
なので重い荷物を持ちながら少し進みながら歩いてはヒッチ歩いてはヒッチの繰り返しで約1時間ほど経過。


あーっこんな時の為に普段から女子力ポイントを貯めておきゃ良かった!!と心の底から思ったり
やたら猿岩石の事を考え尊敬したりして、もう諦めかけていた時に1台のバイクが止まってくれた。

状況を説明するとバイクの後ろに乗っけてくれるという、神降臨ヾ(*´∀`*)ノヤター

しかもこっちは2人なので一人ずつ順番に片道10分ほどかかる国境まで往復して連れて行ってくれた。
なんて良い人!!! おばちゃーん(*´д`*)!! むちゃす ぐらしあす!!!!



そしてアルゼンチンとウルグアイの国境に到着。

国境職員がここからサルト行きの車を私らの為に手配してくれたりして
人の優しさに触れながら無事ウルグアイのモンテビデオに到着(´ω`)





DSC_0074.jpg

首都のモンテビデオは何も見所が無い首都で有名。



DSC_0056_20110531160407.jpg

でも町並みは今まで見てきたのとガラッと変わったので新鮮!



DSC_0071.jpg

香港にある様なビルと銅像のギャップが可笑しかった。



DSC_0131.jpg

ふと靴をみるとパラグアイとかで赤土がついて超きったなくなっていた。

これから南米のパリ(?)ブエノスにいくのに何??この靴!!汚すぎる!!
こうやって見比べたら酷いね、女子の靴じゃないね。。。

なので磨いてもらっってピッカピカ~.。゚+(・∀・).。+.゚



DSC_0174.jpg

モンテビデオを一泊して翌日コロニアル・デル・サクラメントへ。
旧市街は植民地時代の町並みが残りのんびーりできて良い雰囲気の街(´ω`)



DSC_0139.jpg

これからだんだんと寒くなる南半球。
ちょうど秋が始まる季節で並木道がとても綺麗~.。゚+(・∀・).。+.゚



DSC_0198.jpg

ウルグアイでよく食べられているチビートス。

サラダとポテト、ミラネサ(薄いビフカツ)の上にチーズ・ハム・カリカリベーコン
その上に目玉焼きをのせた最強ジャンクフードです。

これ一皿で一日分のカロリーを確実に摂取します。
チビートス、恐ろしい食べ物・・・でもおいすぃ~!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

アルゼンチンめっちゃ行きたーい!タンゴ大好き!
ていうか、もう帰国してるのか!?

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2011/05/31(火) 17:22:25
  • [編集]

昨日の夜に帰国したよ~!!
最近暇してるん?遊びにいくわ(´∀`)

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/05/31(火) 17:35:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
