
  • --/--/--(--) --:--:--


南米最後の場所①

  • 2011/06/01(水) 21:00:06


リクエストがあったので・・・博士と弟子ファイナル!
(前回・・・【 南米 アンデスでよく見かける動物 】)





  【  小学3年 社会 『アルゼンチン・ブエノスアイレス』  】




(^ω^)「今日はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスを紹介しよう」



DSC_0378_20110601201937.jpg


(^ω^)「ブエノスアイレスはスペイン語で「綺麗な空気」っていうんだよ」


(・∀・)『でもハカセ、ブエノスって車がガンガン走ってる大都会でしょ!?』


(^ω^)「そうだね、”どこがやねんっ!”って突っ込みたくなるくらい空気は悪かったね」




DSC_0217.jpg


DSC_0316.jpg


(・∀・)『でも町並みは新旧が交わってとてもよい雰囲気ですねぇ』


(^ω^)「そうなんだよ、普段そこまで活動しない私が毎日出歩き
    10日間の滞在では全く足りなかったほど魅力的な街だったよ」






DSC_0308.jpg


(・∀・)『あっ!変な人も沢山いますね!』


(^ω^)「↑のおばちゃんを撮ろうとしたら1ペソくれと言われ
    マラドーナに激似のおやじを撮ろうとしたら20ペソよこせと言われたよ」


(・∀・)『ったく皆ほんといい商売してますねぇ』









(^ω^)「ブエノスは読書の街とも言われていて世界で2番目に美しいと言われている本屋があるんだよ」


(・∀・)『世界で2番目!?そりゃ凄いですね!』




DSC_0235.jpg



DSC_0223.jpg


(・∀・)『オペラハウスみたい! てか1番が気になります!』

   『何処なんですか!?』


(^ω^)「それは知らん! ググって自分で調べるといいよ。」 


(´Д`)『え~っそんなぁ~!? だれか情報下さい!』
 










DSC_0281_20110601201535.jpg


(・∀・)『うわぁ~綺麗な街ですね~こんなお洒落な街に住んでみたいなぁ~』




DSC_0247.jpg


(^ω^)「実はね・・・一見普通の街かと思いきやここは・・・墓地なんだよ、ヒッヒッヒッ・・・」


(゚Д゚)『えーーっ!墓地なんですか!?』


(^ω^)「ヒッヒッヒッ・・・そうだよ、墓地だよ、レコレーター墓地っていうんだよ。 エビータも眠っているよ」

    「そして夜にはゾンビが徘徊してスリラーを踊っているよ・・・」


(゚Д゚)『お願いだから間違った情報は教えないでください!』







(^ω^)「ブエノスで一番楽しみにしていた骨董市は毎週日曜日に開催されるんだよ」


(・∀・;)『いや・・・でも思いっきり雨が降ってますよハカセ・・・!?

    『日頃の行いが悪いんじゃないですか?』


(^ω^)「そ、それは違うっ!! その証拠にちょっとだけお店がでていたからねっ!」

   「ほら、面白い物も発見したよ」




DSC_0371.jpg


(・∀・)『あっ!10円玉だ! 平等院鳳凰堂!!』



DSC_0376.jpg


(^ω^)「こうやってノコギリで削って作ってるんだよ」



(・∀・)『まさか10円が800円で売られているなんて! ぼったくり商売ですねー!』

   『でもいいなぁ~高くても欲しいなぁ~』


(^ω^)「ダメだよ、税関で没収さ」






(^ω^)「あと夜のブエノスも賑やかで男性ストリップなんてのもあるんだよ」


(・∀・)『えー男性のですか!? で感想は?』


(^ω^)「なんというか、う~ん正直もっと過激だと思っていたよ」


(゚Д゚)『えー!いったいどんな凄い想像をしすぎてんですかぁ!?』



(^ω^)「タイのゴーゴーボーイを見てしまったからねぇ、あそこはほんと衝撃だったよ」


(・∀・;)『まぁタイは本気で自分を買って欲しい為のショーですからねぇ・・・そりゃ違いますね』



(^ω^)「こっちはお客さんを楽しませる感じだから、
    逆にそのショーを見ているアルゼンチン女性が大興奮している姿が面白かったね」

   「また男性ストリップは男性の入店を禁止しているので、
    日本人男性の中では女装して見にいくのがある種のステータスとなっているんだよ」


(゚Д゚)『女装してまで!?そこまでして見たいものなのかなぁ~?』



(^ω^)「この日も気合を入れて化粧をした日本人男性2人が女装してお店に紛れ込んでいたね」

   「女性客が舞台で興奮しすぎてブラジャーを取ってたりしてたけど、まさかこの女性も男性が紛れ込んでいるなんて思いもしなかっただろうね」



(・∀・)『僕も女装して女の花園に行ってみたくなっちゃった~♪』

   『それじゃあ~ばいばーい!』



    小学3年 社会 『アルゼンチン・ブエノスアイレス』 おわり


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
