
  • --/--/--(--) --:--:--


伝説の宿 サンタナロッジ

  • 2011/07/04(月) 22:45:36

インドではよくお祭りが開催されます。

たまたまプリーにいてたときに遭遇した祭り。





この蛇使い女の胸になんか違和感を感じる・・・。

硬そう・・・んでまたトンガリすぎじゃね?? 男かな(゚Д゚)??



プリーにある脱出不可能な超有名宿『サンタナロッジ』(違う意味でも超有名・・・)
インドの中でも最も思い入れがある場所。

インドは3ヶ月くらいしか滞在できずコルカタ・プリー・バラナシ・ダージリンと4箇所しか行ってないけど
前半と後半合わせて1ヶ月半くらいサンタナにいました。


宿を管理しているフォクナ。
彼あってこそのサンタナロッジだと思う。

そして麻雀中毒。
男性客が泊まりに来たチェックIN時の決まり文句 「あなた麻雀できますか?」


朝と夕方のチャイ・朝晩の食事付きで140ルピー(約260円)
後半に泊まったときなんて3ベッド+部屋にシャワートイレ付きでこの値段だったから最高だった。



そして宿から出なくてもすべてがそろう。

水・ジュースなどの飲み物から日本食やデザートなどの食べ物も。
最近はタバコの販売もしたらしい。。。


外部から人やサルが侵入しないように柵がはりめぐらされ
宿から殆ど出ない住人達・・・まるで監獄の様です。


その時のタイミングや周りの人によってそれぞれ違うとおもうけど
私には居心地がよすぎてついつい居座ってしまった・・・そして「時間がないっ!」と焦る。
行くと決心した時にはフォクナから「行く必要ないよ~」と攻撃。。。

インド@プリー記事『バーサス』


コルカタINだと夜行電車でピューっていけちゃいますよん♪ ※沈没注意
サンタナロッジ





以前UPしたインド動画↓↓



猫好きはライト必須(^ω^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
