
  • --/--/--(--) --:--:--


多謝!!

  • 2011/11/06(日) 13:48:06

今日本で流行っているのかよく分からないけど、よく見かける猫カフェ。

実は台湾が猫カフェの発祥の地。





DSC_0282.jpg

カフェの中に猫がたくさんいてます。





DSC_0257.jpg

普通のカフェに比べ少々猫くさく、ソファーは爪でボロボロになっているけどかなり癒された。





DSC_0303_20111106133344.jpg

今までずっと犬が好きだったけど最近やっとネコの魅力がわかってきた。
くるまっている寝姿とかたまらなくなる。





DSC_0324.jpg

でもやっぱり表情豊かな犬も素敵だわ。この困り顔、とてもいいね!







私が思うに日本人が一番住みやすい国、というか不自由がない暮らしを求めるなら台湾だと思う。

居酒屋の和民やカレー屋さんや洋服の青山なんかも、日本のお菓子が食べたいならダイソーにいったらなんでもある。
とにかく日本の企業がたくさん進出していて困らない。
もうすぐ台北の一等地にユニクロもオープンするみたいだし。





DSC_0306.jpg

飯島愛のDVDも手にはいるしね。





DSC_0309_20111106134004.jpg

まぁたまに日本では見慣れない怪しいお店もあるけれど、それはそれで面白い。






台湾では困っている人には手をさしのべるという教えがあるからみんな優しい。
今回私も道に迷って地図を見ている時に話しかけてくれたりした。





DSC_0253.jpg

SOGO内にある立派な日本庭園。 

親日家も多い。
今回の東北大震災で、台湾は国をあげてチャリティー番組を放送し
わずか4時間の間に約21億円の義援金が集まったそうです。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいで、そして心が温まる。





DSC_0237.jpg

御飯はおいしいし、日本からも安くて近い!
とても魅力的な国です♪ 





美容室に行って少しでも台湾人の生活を味わうため『洗髪』をしてみた。





DSC_0314_20111106134004.jpg

座ったままシャンプーと頭のマッサージをしてくれるんです。





DSC_0320.jpg

これほんとオススメです!
150台湾ドル(=400円弱)




頭もスッキリしたことだし、タイへゴーゴーゴー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

いいな~、オイラも台湾に行ってみたくなったナリ!

そしていよいよタイだね☆腱鞘炎が再発しないといいね(笑)。

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2011/11/06(日) 14:05:15
  • [編集]

謎の老人に一番おすすめする国は台湾だとおもう~!
ショーロンポー!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/11/11(金) 19:57:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
