
  • --/--/--(--) --:--:--


Buy for me!!

  • 2011/12/16(金) 22:30:16

皆が口をそろえて良いというサパ。

3日かけてやっと到着したサパ。



なのに・・・

霧で視界が殆ど見えない、しかも雨ってどゆこと!?

でも到着した日以降天気は良くなった。 時々霧が凄いけど。




ここは山間にある町で棚壇がとても有名。
サパらか少し離れた村へいった時に見た風景はアートの様な棚壇が広がり素晴らしいものでした。
今は時期じゃなので本当はもっと綺麗らしい。


そして周辺の村には沢山の山岳民族の人達が住んでいてそれも素晴らしい。
ラオスに住んでいる山岳民族より服装もきちんとしていて見ているだけでとても面白いのです。


しかしここでも民族のおばちゃん達の物売りの勢いがとてつもなく激しい。
一度でも目があうと永遠について来て全く諦めてくれない。


とにかくみんな近寄ってきて決まり文句のように「Buy for me」と言う。
日本人旅行者も多い為か「チョット マッテ Buy for me」「ナニカ カッテ Buy for me」と。
とにかく皆「Buy for me」というので面白い。



サパの近くにあるラオチャイという村へ行ったときは村に入った瞬間6人ぐらいの若者からおばちゃん達に囲まれた。
村をブラブラ散歩している間ずーっと何も言わず後をついて来て、1時間後そろそろ帰ろうかなーという時にいきなり商品を見せて「Buy for me」攻撃。。。





※今後サパへ行かれる皆様へ。 行くときはハノイから行きましょう!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

『Buy for me』笑いました(^-^)/
サパってネットで調べたら色とりどりの野菜とかフルーツとか売ってる市場の写真あって、スゴイきれいで感動しました~☆

  • 投稿者: マユミ
  • 2011/12/19(月) 12:21:01
  • [編集]

まゆみん、Buy for me攻撃されて口琴(楽器)をめっちゃ買ってしまったからお土産にあげるね。1月に帰る♪

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/12/19(月) 16:23:45
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/12/20(火) 20:17:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
