
  • --/--/--(--) --:--:--


毎週増えているらしいです。

  • 2011/12/19(月) 16:27:51

本当は来た道でラオスに帰る予定だったけど、もう二度とあの道を通りたくないという事でハノイ経由でラオスに戻る事にしました。


ハノイへ行く前に「水曜どうでしょう~ベトナム編~」を見て気合を入れる。
どうでしょうの中で気になった発言
   ↓
『(カブが)毎週増えています』


そう、ベトナムはカブ天国、カブ万歳!!





2年半ぶりのハイノにワクワクしながら夜行バスに乗り込む。
スリーピングバスなのでとっても楽ちん♪

今回こそはバス内でゆっくりできると思いきや・・・

2つ後ろの席のおやじがずーーーーーーーっと吐きっぱなし!!!

「ゲロゲゲロゲロー」って音が妙にリアル!!さらにバス内の匂い最悪!!!!


なんとか無事に貰いゲロすることなく朝4時半にハノイの郊外に到着。


タクシーの兄ちゃんに旧市街に連れて行ってというが英語が理解できず全く意味が通じていない様子。

歩き方ベトナム編にのっていた旧市街の有名な写真(噴水があるハノイの中心の場所)を見せてここに連れて行ってというがそこが何処だかわからないみたい。
終いには「この写真の場所はハノイじゃなくてホーチミンだ」なんていう始末。。。あーめんどくさ(゚Д゚)

違うタクシードライバーがやってきたのでそのドライバーと何やら話をして「OKーOK-」といった。
兄ちゃん、やっと場所わかってくれたか・・・なんて思いながらタクシーに乗り込み20分後



着いた場所 日本大使館前・・・。

もぉーーーーーっ! めんどくさーーーーーーっっっ(゚Д゚)!!!!!
だーーかーーらーーっっっ!!、誰が日本大使館に連れて行って欲しいって言った!?


なんてみんなで呆れていると日本大使館の職員が出てきて通訳してもらってやっと旧市街に到着。

小雨が降る中、ゲストハウスのレセプションが24時間OPENじゃないので開くのをお店の軒下で1時間半ほど待つ。


最近の移動、とても疲れることばかり・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

金正日総書記、死去!

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2011/12/19(月) 18:28:47
  • [編集]

わざわざ情報ありがとう。。。

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/12/19(月) 18:37:35
  • [編集]

不測の事態があるかもしれないから、気をつけて!

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2011/12/19(月) 18:46:18
  • [編集]

それ、ネタで言うてるの?本気?

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/12/19(月) 19:00:43
  • [編集]

本気だよ!そんな面白くもないことわざわざ言わないって!

さっさと帰っておいで!

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2011/12/19(月) 19:10:08
  • [編集]

日本でそんな報道されてるの?
でももうすぐ帰るから大丈夫!
心配してくれてありがとー!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/12/19(月) 19:35:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
