
  • --/--/--(--) --:--:--


カブちゃんⅡ

  • 2011/12/23(金) 02:30:54

ハノイは相変わらずカブ天国で見ているだけでもワクワクします。

カブに乗せている積荷がとても面白い。

どでかい荷物や冷蔵庫からブタまで・・・

この時期はクリスマスも近いということで、でっかい雪だるまや1m50cmほどあるクリスマスツリーを縦に乗っけている強者カブなんかも走ってて面白い積荷を発見するたびに嬉しくなっちゃう。



ここでは久しぶりに買い物が爆発。
ベトナムコーヒーに専用フィルター、口琴たくさん、布、など。あとアイザイを2着も買ってしまった。更にドレス2着(笑)


そんな中ベトナムで最も納得した買い物・・・カッパ(原付乗る時の)





夜行バスでハノイからラオスのビエンチャンに戻ることにした。

一度ビエンチャン→ハノイの逆バージョンを経験したことがあるがかなり辛い移動でした。

28時間かかった。その時の記事はコチラ

前の情報ではハノイ→ビエンチャン行きのバスは乗客を乗せるというより荷物と一緒に運ばれるとい感じで大変という話を何度か聞いていた。

覚悟を決めバス乗り場に行くと前回とは全く違うVIPバスでビックリ!
しかもスリーピングバス!足を伸ばしてゆっくり寝られる!!
(ちなみに前回はきっつきつのローカルバス。)

嬉しいなーと思っていたのもつかの間、私の席は一番後ろの下段トイレの真横、臭くて眠れやしない。。。

しかも、一番後ろの席だけちょっと段があって普通に座れもしない。
座ると頭が上のベッドにぶつかるから常に寝ている状態でいないといけない。(他の席は頭とベッドの間に余裕がある)


そんな状態で宿を出てから23時間・・・ボロボロの状態でビエンチャンに到着。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

カブは愛車でした。
あの性能は愛されますよ。

  • 投稿者: りゅうじ
  • 2011/12/23(金) 11:39:04
  • [編集]

カブラーは是非ベトナムへ!
ちなみに積荷は?ランブータンですか?

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/12/23(金) 20:19:55
  • [編集]

ランブータンではなく夢と希望と絶望と煩悩ですかねーv-12

  • 投稿者: りゅうじ
  • 2011/12/25(日) 21:59:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
