スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コープチャイ ライライラーイ♪

  • 2011/12/28(水) 19:14:10

ビエンチャン。

PC120657.jpg

2年半前とは全く町の様子が変化してて、お洒落になっていてメコン川沿いも以前は土の土手で何もなかったのに今では綺麗にコンクリートで舗装されていてびっくり。


そして以前お世話になったミミゲストハウスのおっちゃんに逢いにいったら覚えていてくれて夜は一緒に乾杯。
前もセクハラが凄かったけど今回は更にパワーアップしてた。
以前は友達と一緒だったから大丈夫だったけど今回は一人、旅をしてて初めて本気で身の危険を感じた。

明日バンビエンに向かうというとおっちゃんも一緒に行きたいと言い出したのでそれは本当に勘弁してほしかったのでさらっと流してビエンチャンは一泊だけして翌日バンビエンへ。


バンビエンは相変わらずギャランドゥーをさらけ出しハイテンションな欧米人だちが沢山いた。
欧米人は変わらずだけど町は以前と比べてかなり変化していた。

ここで友達と再会したけれどずっと部屋に引きこもり、風邪で。
せっかく逢えたのに調子でなくてごめん・・・。

ルアンパバーンに移動してから更に体調悪化で引きこもり。


P1010031.jpg

ラオスはどんどん変化している。
でもメコン川から見る夕日が沈んだ後の色だけはずっと一緒。素晴らしい。



ルアンパバーンからチェンマイに戻る。
1年前もこのルートでチェンマイにいったけどかなりバスが窮屈で狭くてたしんどかったので今回は少し高めのVIPバスに乗ることにした。

VIPバスは見た目はかなり大きいバスでよさそうだった。
横も3列シート!!

しかし!
前の席との幅が・・・以前乗ったバスと変わらず15センチくらい。。。
前の人がシートを倒してくると足が挟まって抜けない!痛い!!

更に!!
バスの出入り口のドアが故障で閉まらなくてずーーっとものすごい勢いの風がバス内に入り込んでくる!!
前から2番目の席だったのでかなり寒かった、しかも風邪ひいてるし。

なんかここ最近ずっと移動でついてない事ばかりな様な気がする。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
