
  • --/--/--(--) --:--:--


刺繍職人サイトーさん

  • 2010/10/05(火) 17:02:11


新たにオーダーメイドTシャツのデザインを考えました。


テーマは旅の思い出。



DSC_2114.jpg

絵を描いて・・・



CSC_2318 (66)

刺繍職人サイトーさん(本名サイードさん)にお願いして待つことたったの1日




CSC_2318 (123)
CSC_2318 (124)


各国のいろいろな思い出が詰まった素晴らしいTシャツを作ってもらいました!



CSC_2318 (125)

○タイ(PADIマーク) ○キューバ(ゲバラです・・・) ○ハンガリー(大富豪)




CSC_2318 (126)

○ネパール(ボーダナート) ○ラオス(ビアラオ) ○ニュージーランド(スカイダイビング)




CSC_2318 (128)

○中東(買い物帰りのムスリム) ○カンボジア(アンコールワット) ○カナダ(オーロラ)




CSC_2318 (129)

○インド(サドゥー) ○フランス(モンサン・ミッシェル) ○エジプト(砂漠ツアー)




CSC_2318 (127)

○オーストラリア(キノコ ※怪しいモノではありません)




CSC_2318 (130)

○その他各国の思い出(ビールで乾杯)  ○相棒のカーミット





宝物がまたひとつ増えたよ、すっごく嬉しい.。゚+(・∀・).。+.゚





CSC_2318 (65)

1つのデザインを5分くらいで仕上げる早業。


フランスやカナダの会社と取引をしていて日本人とも仕事の取引をしているらしいです。




CSC_2318 (58)

ナガルコットの憲武カフェオーナーと仮面ノリダー
とんねるずの憲さんとも実際逢ってコレをプレゼントしたって言ってた。




すごいなぁ。


そしてサイトーさんは優しすぎる。



DSC_2073.jpg

カトマンドゥでは毎日サイトーさんのお店にちょろっと顔を出していた。


いつもチャイやコーラをご馳走してくれるサイトーさん。

お昼も何度かご馳走になった。

風邪をひいていた私に薬をかってきてくれた。

他にも書ききれないほどたくさんお世話になった・・・。



感謝の気持ちを込めて私達がサイトーさんにご馳走する為ディナーに誘った時なんてお会計を一切払わさせようとせず結局おごってもらう羽目になったことも・・・。

差し入れを持っていっても逆にまた気を使ってくれて・・・。

私達と出会ってお金を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになった。




カトマンドゥを去る前日は実家へ招待してくれた。


CSC_2318 (118)

TVは懐かしのドラゴンボール。



CSC_2318 (110)

棚に並んだたくさんのスパイス。




CSC_2318 (115)

そしてお母さんが作ってくれたカレーはめちゃくちゃ美味しかった。




CSC_2318 (121)

一般家庭にお邪魔する貴重な体験ができて本当に感謝。


何度「ありがとう」と言っても全然足りないよ・・・。


何かしたい気持ちでいっぱい。

じっくり考えよう。

CSC_2318 (122)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

グッっときました,気持ちを言葉にすることって

とっても難しいことだと思うんだけど、みほりんがサイトーさんと

出逢えたことがまず、すごくうれしいことだって思ったよv-254

しかしサイトーさんは、もう神業だねv-237(v-236v-236)

はぁとがたくさん詰まったステキなTシャツ、これからもずっと一緒にいられるねv-238

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/10/06(水) 07:10:36
  • [編集]

サイトーさんほんまいい人そう(・∀・)
Tシャツのデザイン素敵やん!
刺繍もすごい綺麗にしてくれはるんやね!
これはいい宝物やね(・∀・)

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2010/10/09(土) 20:28:45
  • [編集]

ありがとう!写真とメッセを渡してくれたのね!
ほんとに、どうやったら感謝できるだろ。
サイトーさんの様な人に会うたびに、成長しなくちゃって思うけど
なかなかできないんだよねーーー

  • 投稿者: ume
  • 2010/10/26(火) 22:20:18
  • [編集]

umeちゃん
実はこのTシャツ1回着て洗ったらなにか分からない汚れがついて洗っても洗ってもとれなくなったの・・・。
サイトーさんにまた逢いたいね!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/10/27(水) 00:08:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
