
  • --/--/--(--) --:--:--


雲の中の町

  • 2010/10/10(日) 23:42:46


カトマンドゥから1日かけてインドのダージリンにやってまいりました。


CSC_2318 (131)

インド側パニタンキとネパール側カーカルビッタの国境。




ここに来るには乗り合いジープで3時間ほど山道をひたすら走る。


CSC_2318 (136)

車内はもちろんぎゅうぎゅう詰めで結構辛かったけど、乗り合わせたインド人家族がお菓子をくれたりしてとってもやさしく接してくれた。

インドの人は疲れるっていうイメージがあったけど、親切な人もいっぱいいる。



この国にはまだまだ素晴らしい場所がいっぱいあって、今更ながらもっといろんな場所に行くべきだったんじゃないかってここに来てよりいっそう思えた。



まぁもう次回があるかわからないけど・・・

”行きたい時が行くべきとき!   買いたい時が買い替えどき!” です(´ω`)




DSC_2411.jpg


標高2134mに位置するダージリンの町、下を見ても雲、上を見ても雲



DSC_2389.jpg

まるで天空の町




空気も綺麗で景色もいい♪

避暑地だけあって観光客はお金持ちそうなインド人ばっかりでちょっとのんびりリゾート気分(´ω`)





ただ山の斜面にある町なのでほとんど坂ばっかりで結構疲れる。。。


そして寒い。

半端なく寒い。

しかも水が冷たい。

超真水。日本の冬の水です。

ホットシャワーが出ない時のシャワーは修行。




DSC_0244.jpg

犬もかたまって寝ている。



DSC_2334.jpg

この町も犬が多い。



DSC_2393.jpg

しかも団体行動。 まるで流れ星銀(?)の世界を見ているようでした。








・・・今地震があった、しかも停電になったよ~((((゚д゚;))))コワイ








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

みほこちゃん ハガキありがとv-237 私もサイトーさんにTシャツ作ってほしいなぁ。。。 雑貨もめちゃくちゃ見たいよ!!!
旗はチャイハネ(インド雑貨屋)で見たことあるよ

インドも行きたいわ~

みほこちゃんも風邪引かないようにね☆

  • 投稿者: ゆっこ
  • 2010/10/11(月) 02:42:28
  • [編集]

ほんと・・・思い立ったら吉日(?)みたいなのん、めっさ大事やと思うv-237

私も決めたことがあって,みほりんとまた会えた時に伝えられれば・・・と、思っちょるよv-9

葉書おとといくらいに届きましたe-265

ありがとうe-456うれしかったぁe-446

ブログ写真のわんころが仲良くころんと寝てて和んだよe-328

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/10/11(月) 07:22:04
  • [編集]

ミホコサン、葉書届きました!ありがとうございます♪
安くてカワイイネパール雑貨屋さんにホントに行ってみたくなりました(^^)

ダージリンってダージリンティーのダージリンですか?そんなに標高の高いところにある町だったんですね☆
シャワーも冷水で大変ですけど、風邪ひかないようにしてくださいね♪

  • 投稿者: マユミ
  • 2010/10/11(月) 10:45:57
  • [編集]

ゆっこさん
たぶんゆっこさんがカトマンズきたらテンション上がって声がでかくなると思いますw


ちゃおり
無事届いてよかった^^
じゃぁ次逢う日を楽しみにしております♪


マユミ
陸路でネパールおいでね(´ω`)

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/10/11(月) 15:17:56
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
