
  • --/--/--(--) --:--:--


タマちゃんのフグフグ

  • 2010/10/12(火) 01:34:46

DSC_2321.jpg

珍しい格好をしたサドゥー発見w



CSC_2329.jpg

どアップは怖いよ~っ(■∋■)


各店に入って奇声をあげてお金をもらってはりました。






朝日を見るためにタイガー・ヒル展望台へ。

ダージリンの町からジープで約1時間もかかるのでがんばって3時半起床。




早起きした甲斐があった。

まだ真っ暗な空には久しぶりに見る満天星。



DSC_2465.jpg

そして徐々に明るくなっていく空



DSC_0093.jpg

雲の隙間からグラデーションの太陽が現れ



DSC_0112.jpg

太陽の光に照らされ姿を見せるカンチェンジュンガ



DSC_0062.jpg

いつか見てみたいと思っていた雲海が目の前に広がる



DSC_0219.jpg

ずっと奥にはうっすらと世界最高峰エベレストの姿も見えた



DSC_0212.jpg

奥のほうに見える山がエベレスト。


やっと雨季が終わってここ最近から山が見えるようになったらしく、これからもっと綺麗に見ることができるみたいよ。









町に戻ってきてからも興奮さめぬ勢いで紅茶園へ!


坂道をひたすら歩いた。


睡眠時間1時間だったのでとにかくキツイ。。。


でもやっぱ宇治市民としては見ておくべきだろう、茶畑を!


そう思いながらフラフラになりながらもがんばって歩いた・・・が、紅茶園は休館日(゚Д゚)…。




DSC_0251.jpg

営業日はお茶摘みや紅茶作りの工場が見学できるけどまぁこの広大な茶畑だけでも見れてよかった。



DSC_0261.jpg

この丸々とした茶畑・・・イイネッ!



DSC_0290_20101010232918.jpg

紅茶園でダージリンティーが飲めなかったので、近くの掘っ立て小屋にいたおばちゃんに紅茶を入れてもらいました。



DSC_0295.jpg

このロケーションで飲む紅茶はよりいっそう美味しく感じる。







ダージリンは紅茶の産地で有名だけど、トイ・トレインも有名です。



DSC_2406.jpg

この列車は世界遺産にも登録されているアジアで最も古い登山鉄道。

乗らなかったけどね。








さらに今泊まっている宿でも有名なお方が・・・







DSC_2359.jpg

猫のタマちゃん♪



DSC_2367.jpg

体重:8㌔



DSC_2374.jpg

性格:凶暴



DSC_2380.jpg

注目:首肉



DSC_2338.jpg

やんちゃ過ぎておっちゃんの服のボタンを噛みちぎったタマちゃん。

巨大猫として新聞にも載ったそうだ。 

かわいすぎる(^ω^)♪







あともう1人有名人・・・





DSC_2379.jpg

マイケル・ジャクソンを意識している宿スタッフw




DSC_0276.jpg

ダージリンほんっと来てよかったぁ~っ!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

しょっぱなのサドゥーのドアップ爆笑したwww
タイガーヒルの風景画像、、半端なく綺麗!! ちょっと感動したし!!
そして、、さすが宇治市民。茶畑綺麗どすなぁ。。。。
ネコのタマ。最強に可愛いしwwwwww 大きい猫は本気でかわいすぎる!!!
私の分まで触りまくってくれ!!!!
ダージリン、いいトコ。行ってみたい(*´ω`*)

  • 投稿者: モッチー
  • 2010/10/12(火) 04:33:01
  • [編集]

茶畑なつかしかったんじゃない~e-257e-3e-75

建物の中よりお外にたくさんいれる毎日がものすごーくイイなぁって思うe-257

大好きな生き方だぁv-119

人間ももちろんだけど、動物・植物と一緒なのがイチバン空気がおいしいねv-10

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/10/12(火) 07:04:15
  • [編集]

ハガキ届いたよーe-499(なぜか大阪国際支店経由で…)
ありがとう!e-257

ネパールいいよねー。人の温かさにカルチャーショックでしたe-259

うちもダージリン行ったでe-93
ごちゃごちゃした紅茶屋さんがいっぱいある地区の店のご主人に、「看板に書くから日本語でダージリンティーってどう書くか教えて」って言われて書いたことある。今も使ってくれてたら嬉しいなぁ。
雨季だと町が雲の中にあるから夜は町の明かりが幻想的でキレイやね。空気が薄いからナチュラルハイになるし、それもまた楽しいe-275

  • 投稿者: マダムさおり
  • 2010/10/13(水) 04:27:10
  • [編集]

モッチー
サドゥー顔にドウラン塗りまくってて怖かったよ。
タマのお肉が気持ちよすぎた。



ちゃおり
最近はほとんど宿から出ない生活に逆戻り。ダメ人間まっしぐら。
茶は我が心のふるさとです。



マダムさおり
大きい広場の近くのお店に日本語で看板でてたけどなぁ!?
一枚だけフランス行きやったから間違えて一緒に日本にいっちゃったのかもw
ポストカードの写真はネタとしてチョイスしてみた。

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/10/13(水) 16:46:37
  • [編集]

バラナシで会ったタカヒロです!
地味にブログ見てました^^笑
ハヌマンの格好のサドゥー見れて僕は幸せです>0<b

これからもブログ見るんで!!

  • 投稿者: ラーメン屋くん
  • 2010/10/15(金) 13:42:13
  • [編集]

タカヒロくん
コメントありがとう~
ハヌマンのサドゥーってあんまりいないの?行動も猿っぽかったよ(・∀・)

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/10/16(土) 16:47:45
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
