
  • --/--/--(--) --:--:--


インド・ネパール バイバイ。 

  • 2010/10/29(金) 19:39:27

ヘナタトゥー・・・「ヘナ」という植物の葉っぱの自然の力で、肌を一時的に染めるもの。




DSC_2556.jpg

チューブの先端をハサミで切って描く。

ペン先の詰まりはカーテンで拭くのが当たり前のようです。

ちなみに描いてくれたインド人女性はヘナで本格的な商売をしているわけではなく、趣味程度っぽい感じです。



描いてから約1時間そのままの状態で待ち水で洗い流します。






すると・・・


DSC_2566.jpg

うーん、ヘナはじめてやからデザインとかもよく分からないけど・・・

これってどうなんかな??





手のひらなんてもっと凄いことに・・・


CIMG2102.jpg

どう考えてもただの落書きにしか思えなくないかい('д')?

もうすぐバンコクにいくっていうのに、ちょっと恥ずかしいよ~。












先日久しぶりに地元民が集まるローカルビーチへおでかけ。

予想を遥かに超えた人糞の量にびっくりした。



砂浜にすわって波の音を聞いていても必ず視界に人糞が・・・。




辺りを見渡すと海を眺め物思いにふけながらゆっくり用を足すたくさんの地元民達。

そしてゆっく~り立ち上がり波打ち際までゆっく~り歩いてしゃがんで波のタイミングにあわせてお尻を洗う。








・・・どう考えても二度手間だよ。




どうせなら浜辺じゃなくて直接波打ち際で用を足してほしいと願う。

何もかもすべて波がさらってくれるさ。

いや、やっぱりそうなったら海に入るのをためらってしまうな。

・・・まぁどっちでもいっか。






たぶん何年たってもここの人達は変わらないんだろうね。


逆にずっとずっとこのままのインドであってほしい。


何年か先、この砂浜の光景を見た時はフラッシュバックの様に今回の旅のコトを思い出すに違いない。







いろいろあったなぁ。

楽しかったなぁ。

また来たいなぁ。



これから旅を続けていく中でいろんな思い出が増えていくのはうれしいけど、その分インド・ネパールの旅の記憶が薄れていくのはちょっと寂しいかも。




今はバンコクに向かう飛行機の中。

どうやら早速インドマジックにかかっちゃったみたい。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

ヘナって日本で髪の毛に使ったりするものと同じかなぁ・・・v-236

ペイントくすぐったそうだけど、なんだかイリュージョンv-14


みほりん大丈夫だよv-340

忘れてまた思い出して、みほりんの中で、ぐるぐる回ってくれるはずだよv-291

ひょっこり、ぽてんとお花が咲いてくれるよv-496

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/10/29(金) 21:44:51
  • [編集]

今年はマツタケが豊作です。

  • 投稿者: 謎の老人
  • 2010/10/29(金) 21:54:07
  • [編集]

僕もヘナやりましたよ!
僕のはもっとアーティスティックな感じでした☆
インドマジック…同じくかかってます^^
お店入って「ターリー」って頼みたいです!
インドカレーが食べたくて食べたくて><

  • 投稿者: ラーメン屋くん
  • 2010/10/30(土) 01:53:20
  • [編集]

ちゃおり
そうそう、髪の毛を染めたりするやつ^^
15本ほどチューブ買いだめしたから日本にかえったらやってあげる♪



謎の老人
あはは!全く関係ない情報ありがと!!!
私もシャウエッセンPartyにいきたかったな~皆に宜しくお伝えくださいませ♪



ラーメン屋くん
やっぱこのデザインはイケてない系!? ちなみに50ルピーだったよん♪
インドカレー屋さんでバイトしちゃいなよ、まかないは毎日カレーに違いないw

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/10/31(日) 01:07:00
  • [編集]

イケてないです!笑
ぼくは左肩のところにばぁーってやってもらって6ルピーでしたw
毎日カレーは病気になりそうです…
でも、やる価値はありますね!
今のバイトに慣れたらインドカレー屋さんに電話してみますb

  • 投稿者: ラーメン屋くん
  • 2010/10/31(日) 02:36:35
  • [編集]

ラーメンヤ屋くん
6ルピーて、安っ!!
チューブだけ買っても8ルピーするのにw

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/02(火) 17:59:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
