
  • --/--/--(--) --:--:--


ラオ食レポ!

  • 2010/11/19(金) 17:40:33


次に向かったのは前回行けなかったラオスの古都、ルアンパバーン!


街全体が世界遺産なのですよっ!




ですが今写真をチェックしたら街の写真は一枚もなかった(゚Д゚)。。。


お寺にもいってないし、あぁいったい私は何をしていたのだろう・・・。





でも早起きして有名な托鉢は見てきたよ~



DSC_3196.jpg

早朝、お坊さんが街をねり歩き


DSC_3221.jpg

地元民がカオニャオ(もち米)などのお供え物を喜捨し


DSC_3227.jpg

最後にお経を唱えてくれる。






DSC_3266.jpg

あと壮大なメコン川の夕日も見た♪

前回ビエンチャンでみたメコン川は乾季だったのでカラッカラに乾いていたけど、今回は想像したてとおりのメコン川が拝めた。






ラオスいいなぁ、東南アジアで一番好きな国かも!?


その理由は食にあり!  大好物がたっくさん食べられる。



DSC_3233.jpg

【カオニャオ】
 モチモチゴメゴメ~


DSC_2909_20101119171903.jpg

【ラオス風焼肉】
 焼肉+しゃぶしゃぶ(食べ方はフリースタイル)しめは雑炊!


DSC_2887.jpg

【串焼き各種】
 やっぱり豚が好き! 夕方になるとおばちゃんが焼きはじめる。


DSC_2920.jpg

【お粥】
 朝限定の所がおおい、あぁ五臓六腑にしみわたる。


DSC_3283.jpg

【焼き魚】
 やっぱ魚ですね、だた内臓あるのが難!


DSC_3178.jpg

【サンドウィッチ】
 本場に負けない外カリッ中フワッ♪ セボン♪


DSC_3033.jpg

【ビール】
 ビアラオゴールド飲めなかったのが心残り、残念!


DSC_3182.jpg

【シェイク】
 カップを選んでシェイクしてくれる、なかなかシャレてますやん。


DSC_2884_20101119171904.jpg

【ゲロゲーロ】
 ・・・一口食べたけどさすがに無理!










DSC_3313.jpg

楽しかったラオスを後に渡し舟でタイへ!



コピー ~ DSC_3115

さよーならラオス!また絶対いくよ~


DSC_3271.jpg

コプチャイライライ (^ω^)♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

先日TVでラオスの托鉢の様子をやってたよ、ほんとにそのまんまだね!食べ物が美味しそうでいいなぁ~XP
そうそう、突然だけど、僕は離婚します。

  • 投稿者: ダルビッシュ
  • 2010/11/19(金) 18:24:02
  • [編集]


ダルビッシュ
風の噂でいろいろお聞きしてましたが・・・そうですか。。。
私から言うのもなんですが、第二の人生もがんばってくださいね☆

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/19(金) 19:12:11
  • [編集]

現今在大部分華人聚集的城市皆可吃到!!チェロ最高!!

  • 投稿者: ヨーヨー・マ
  • 2010/11/19(金) 22:14:14
  • [編集]

ヨーヨー・マ
現在おおくの中国人が集まって街??・・・って何で中国語なんっ!?
いたずらコメントはご遠慮ねがいます(^ω^;)
藤子不二雄Aの漫画を読み終わってブルーになりました。ドーン!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/20(土) 00:28:53
  • [編集]

たくさんご飯の写真でお腹減りまくりーな・・・v-12

ひょこっと手をのばして食べたいよv-237


ラオスでのひとときも素敵な時間を過ごせたみたいでイェイだねv-82

気をつけてタイへ向かってねe-256

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/11/20(土) 17:31:02
  • [編集]

ちゃおり
ご飯が安くて美味しい国はついつい長居しちゃうよ~っ!

しかも動いてないし体重が気になりだす今日この頃・・・('д')

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/20(土) 18:14:01
  • [編集]

カオニャオ大好き!!
フランスパン美味しい!!
ゲロゲーロ黒過ぎ!!!!!

  • 投稿者: モモティート
  • 2010/11/21(日) 15:58:07
  • [編集]

モモティート
ウノ:豚串
ドス:お粥
トレス:フランスパン
ランキング外:ゲロゲーロ

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/21(日) 16:11:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
