
  • --/--/--(--) --:--:--


潮風を頬にうけ裸足でかけてく~♪

  • 2010/11/23(火) 09:21:30


チェンマイからクネクネ山道約3時間。



タイの北にあるパイという田舎町に来て数日が経ち

ようやくこの”不思議の島のフローネ生活”にも慣れてきたところ。




DSC_0061.jpg

今まで色んな宿に泊まってきたけど、こんなにワイルドな宿は初めて。


DSC_0065.jpg

町から少しはなれたこの場所はまさにロビンソン漂流記。
子供の頃フローネの木で出来た家はちょっとした憧れだった。



凄い場所にあるので当然虫などの住人もたくさんいます。

蚊・カエル・ヤモリ・ナメクジ(3~8㎝)・カタツムリ
ジャングルにいそうなおしりが異様にでかく原住民が食べる(お尻を噛むとレモン味)蟻みたいな大群も


P1050986.jpg

なんとサソリも発見(・ω・;)




DSC_0053.jpg

でも何故かこの手作り感満載の宿はとっても落ち着き

川の音や鳥の鳴き声が聞こえてきて居心地は良い。


DSC_0056.jpg

しかし掛け布団は何故かリアルスーパーマンw ハイカラさん!






DSC_3350.jpg

夜はみんなで鍋したり


DSC_3359.jpg

リス族のおばちゃんがきてくれてご飯を作ってくれたり。

DSC_3367.jpg

宿の庭で料理に使う空心菜を摘みだすリス族のおばちゃん。





DSC_3326.jpg

宿は町外れにあるが中心部は意外と観光地化していてナイトマーケットも充実している。


DSC_0032.jpg

でかすぎるタコ焼きに


DSC_3328.jpg

激レア!アラレちゃん帽子もあるよ♪






DSC_3420.jpg

バイクをかりて少し走るとそこはもう自然があふれています。


DSC_3440.jpg

リス族の村。


DSC_3462.jpg

ガチョウ?と子供。


DSC_0006.jpg

夕日もキレイ◎ 空気もキレイ◎




DSC_3355.jpg

ここからバイクで20分ほど走ったところに日本人コミュニティーの村”MOON VILLAGE”があり
そこに住んでいるあぼちゃんとお友達になりました。

ちなみに2012年12月1日から祭りがあるそうですよ~。
開催期間はなんと108日間ですw



のんびり生活ももうちょっと堪能したかったけど、お祭りがあるのでチェンマイへ帰りまーす!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

素敵な雰囲気感じましe-454

しかしサソリは怖いよおe-443


自然があふれてるっていいよねe-446

裸足で歩きたくなるねe-312

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/11/23(火) 10:24:48
  • [編集]

あの宿はレアだわー
リス族ダンス踊れるようになった??笑

  • 投稿者: モモティート
  • 2010/11/24(水) 01:06:46
  • [編集]

ちゃおり
ほんま自然はいいねぇ~
でもカタツムリ嫌い(;∀;)
犬の背中にカタツムリの通ったピカピカの跡がついてたよ。


モモティート
いや~ほんとまるでウルルン滞在記やったね。
どっかの民族の家にホームスティしたみたいw
リスダンスは完璧コピった♪

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/11/25(木) 01:15:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
