スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ルチャリブレ・・・【自由な戦い】

  • 2010/12/05(日) 01:02:35


メキシコのプロレスと言えば”ルチャリブレ”!



実はこれを見に行くのを楽しみにしていた(・∀・)♪

プロレスファンとかではないけど、私的にはメキシコシティでのメインイベントだったりする。





ユニークな善玉レスラーと悪玉レスラーの対決。

日本のプロレスもよく分からないけど、多分こっちのほうが芝居仕立てな感じでショーっぽい。



わざとらしい演技、そして互いの技の息もぴったり!

対戦相手と裏で打ち合わせしているのかな!?






ルチャの特徴はほとんどのレスラーがマスクマン。


試合中に相手のマスクを剥ぎ取る好意は何処の国でもおなじみなのか、

命の次に大事なマスクをとられたレスラーは顔を必死に隠しもがいていた。





メインの試合は1対1だったけど殆どの試合が3対3のタッグマッチ。

日本のプロレスは1人ずつタッチして交代しリング場にあがって対戦すると思うんだけど

ルチャはそんなのお構いなし!!


3×3人が一斉に戦っている。 

リング場や場外でもいたる所で取っ組み合い。

客席が近いからお客さんにガンガン当たってたし、最前列のお客さんも危険を察知し逃げたりしてたw


もう何処に目線を送ったらいいか困るくらいごっちゃごちゃ!!!

てかルールがよく分からないよっ!




ちなみに試合開始のゴングは無いみたい。

名前を紹介されて花道を歩きリングに上がる前から乱闘状態なんてことも多々あり。




とにかく突っ込みどころ満載だった(^^)


仲間が敵3人にリンチされているのに休憩してるのか分からないけど全く助けにいかないとか

途中セコンドやレフリーも試合に参加したりとか・・・w


しかもあるレフリーは一人の選手をひいきして3カウントが超早かった・・・w

その行為に怒ったお客がリング場にあがりレフリーを会場から追い出す始末。

お客さん バーサス レフリー なんてレアな場面も。(お客も演出かも?)




もう何でもありで面白かった(笑)




試合によって値段は違うけど安くて200円くらいから見られます♪



それと SHIMODA MIMA という日本人女性ルチャドールもいました(・∀・)

応援団からMIMAコールの声援もありましたが残念ながらおばちゃん率いるチームに負けていました。
(ちなみにこの方セクシーなグラビア雑誌も出してるみたいです・・・何者!?)



プロレスファンは是非メキシコへ♪




DSC_0442.jpg

会場は撮影禁止でしたのでチラシ。



とりあえず、ルチャも見れたのでそろそろ移動しようかなって思う今日この頃♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

プロレス,ギャグみたいでブログ見てるだけでなんかオモシロイv-266

ホント,自由な戦いだねe-327


移動気をつけてねv-221

また,たくさんの思い出とたくさんの出会いでハッピーでありますようにe-328

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/12/05(日) 07:54:38
  • [編集]

ちゃおり
面白かったから2時間弱があっちゅう間に過ぎたよ。
お土産のマスク買っときゃよかったなぁ~。

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/05(日) 22:34:38
  • [編集]

面白そうやなぁ!
めちゃくちゃ感がまたいいねwwwww
チラシ見たとき、、なんだろう、プロレスのチラシのはずなのに、、、
若干ゲイっぽさを感じてしまった・・・w

  • 投稿者: モッチー
  • 2010/12/07(火) 21:57:05
  • [編集]

モッチー
ゲイっぽいよね。
真ん中の人、パッツパツのビキニパンツはいてたよw
かなりの人気!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/08(水) 00:03:00
  • [編集]

その日本人の人テレビでやってたかも?!
日本のプロレスはあんま興味ないけど、ルチャリブレ?は面白そう(・∀・)

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2010/12/08(水) 15:11:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
