
  • --/--/--(--) --:--:--


更にリゾートへ

  • 2010/12/23(木) 01:18:22


現在コスメル島にいます。



DSC_0972.jpg

カンクンから南へバスで1時間ちょいのプラヤ・デル・カルメンという町から
フェリーにのって約45分の所にあるメキシコで一番大きな島。









そしてダイバーにも人気の島。



DSC_1276.jpg

なぜなら世界有数の透明度を誇る透き通ったこの海!!!!






同じ宿の人達が明日ダイビングをするということで便乗させてもらって早速ダイビング(^ω^)♪




ダイビング当日は快晴!


私は1年ほどブランクがある為とりあえず専属のイントラをつけないといけない事になったので
イケメン ドレッドヘアーのダイマスが私のバディとなってマンツーマンで潜ることになった。


ボートで沖へ出て準備をするが、機材のセッティング方法を忘れてしまっていたので
ダイマスにやってもらって いざ海の中へGO(・∀・)!!




エントリー直前に 「ちょっとまったっ!!!」

と一緒に参加した子が叫ぶ。




タンクからBCD(水面や水中で空気を出し入れして浮力調整する器材)の取り付け部分が外れていたのを指摘してくれた。


これが外れている状態で海にエントリーしたら大変なことになってたでしょう(・ω・;)。

海の底にブクブクブク・・・ですよ。。。((((゚д゚)))) 



バディ同士で装備チェックもなかったし、ダイマスしっかりしてくれよ~っ!!
・・・って思ったけど、よく考えたら任せっぱなしにした自分がダメだったね。。。反省!!





久しぶりの海の中は最高に綺麗だった。

透明度40mくらいでイーグルレイ(でっかいエイ)も見れたので大満足♪





DSC_1046.jpg

なにげに凄い技を繰り出す子供達だが亀の衝撃はすごそうだ。


DSC_1059.jpg

リゾートなのにちょっと寂しげ。。。



DSC_1041.jpg

私もおっちゃんの様に当分ここでゆっくり過ごしたいと思います♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

うわぁぁぁv-238
めっちゃ気持ちよさそう・・・v-119

こちらは冬まっしぐらでまた寒くなるみたいv-237

すっごくいいなって思うe-257

しかし写真ひとつひとつに味がでててナイスなりe-312

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/12/23(木) 06:58:25
  • [編集]

ちゃおり
こっちは12月ってことを忘れてしまうくらいちょうどいい天気♪
てか今日クリスマスイブやね(・∀・)

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/24(金) 15:24:11
  • [編集]

青すぎる海がステーキね♪
あなたいいトコにいるーのね♪
ダイビングしたーいのね♪

ダイマスしっかりしティート!!!!!

  • 投稿者: モティート
  • 2010/12/25(土) 00:32:40
  • [編集]

モティート
コスメル島おすすめーの♪
宿は居心地いーの♪
海きれいーの♪

蚊にかまれてかいーの!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/25(土) 12:05:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
