
  • --/--/--(--) --:--:--


『がまかつ』の提供ではないけれど・・・

  • 2010/12/26(日) 00:52:19


少し前の話になりますが・・・







CSC_1396.jpg

皆既月食




CSC_1397.jpg

メキシコでは深夜2時前から3時頃にかけて観測できました。
ここでは寒さも気にせず見れたのが良かった(´ω`)



CSC_1635.jpg

赤っぽくなった神秘的な月をただひたすら眺めていた。
















そして翌日は眠い目を擦りながら朝から







DSC_1322.jpg

海釣り!!





ボートでの海釣りは初めてでテンションあがる。





船酔いが心配だったけど先日ダイビングの時に購入したシーバンドのおかげで
CHA-LA HEAD-CHA-LAどんな波がきても気分は へのへのカッパ~ でした(^ω^)



DSC_1634.jpg

これ。 一見普通のリストバンド。

しかしボタン内側の突起が手首の少し下にある「内関」というツボを刺激し酔いを防ぐ効果がある。
どんな乗り物酔いにもきくらしく、妊娠中のつわりにも効果があるという優れもの!







釣りを始めて5分ほどした頃に早速船長がHit!



相手はかなり手強そう。



DSC_1288.jpg

竿がこんなになって女の力ではかなう相手ではない。

凄い力でグイグイ海に引っ張られ最後にはリールの糸が無くなりブチッと切れた。。。






いきなり巨大魚との戦いを目の当たりにし私も戦闘意欲が湧く。


ルアー釣りのやり方を教わり一度やってみるがダメ。



そして再度ルアーを海に垂らす。

糸がどんどん減っていく。

そろそろ海底についていい頃なのにどんどんと糸が海に吸い込まれていく。


これはさっきと感覚がおかしいと思い一度リールを巻いてみるが重くて巻くことができない・・・








ん・・・これは明らかにおかしい(゚Д゚)!!



なんと垂らしているうちに勝手に魚が食らいついていていたようだw







バトンタッチで代わってもらったけど今回も大物らしく釣りあげるのに悪戦苦闘。



DSC_1294.jpg

釣り好きな若者の力でも敵わない。




DSC_1303.jpg

へっとへと状態になりながらも代わりばんこに戦う男性人達。






これはもうガチで魚との戦い。 


まるで『松○弘樹 世界を釣る』を見ているようだった。





時間が経っても竿はしなり続け魚の勢いも劣らない。




そして、ついに・・・












竿が折れた(´`)w



それでもなんとか手で引っ張りながら糸をたぐり寄せチームプレイでがんばってみるが

最後には糸が切れてばれてしまった(;∀;)


約1時間半の戦いは終わった・・・てか長すぎっw





船長曰く2匹ともかなりの大物で1m50cmはあったらしい。(多分サメか巨大ハタ)

みんな疲れきって放心状態。







海で泳いで休憩し気を取り直して再度戦いに挑む!



しかしさっきみたいになかなか食いついてくれない魚達。


みんなのテンションが落ちた頃、釣り好き若者の竿に反応が!

そして10分ほどの戦いで見事勝利!


DSC_1331.jpg

グルーパー(カサゴの化け物みたいな魚らしい)




DSC_1333.jpg

スパーキング!!







次は寝釣りに挑戦したいと思います。

もちろん上原港一泊で!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

フィッシンググって

スパーキンググって



ベストアンサー!!

  • 投稿者: モティート
  • 2010/12/26(日) 01:20:54
  • [編集]

モティート
ナマステー!
この前ベントアンサーTを干してたらモティートの友達が反応してたw

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/26(日) 03:46:48
  • [編集]

釣りってめっちゃ楽しんでいてよかですv-254

うちも釣りしてみたいって思って打ち明けたら、女の子はお手洗い場所に
困るなぁ。。。ってことを最近知りましたv-12

船に乗るとかリゾートでうわぁぁぁってなってましv-222

みほりんの写真もバッチリでイカしましe-312

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2010/12/26(日) 10:19:57
  • [編集]

ボートフィッシングってやったことないから、
憧れるぅ。
上陸したあとはあの魚デカイは食べたの~~~?

  • 投稿者: ai
  • 2010/12/28(火) 20:31:20
  • [編集]

ai
釣りは男の浪漫だね!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2010/12/30(木) 16:38:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
