
  • --/--/--(--) --:--:--


エクアドルとは『赤道』という意味である。

  • 2011/01/07(金) 10:01:51



DSC_0341.jpg

ついに南米大陸! キトに到着!!



赤道直下のエクアドルですが結構寒い。

何故なら首都キトは標高2850Mに位置する町。




ちょっと頭痛・・・高山病?


そして空気が薄いよ~。


しかもホテルがあるセントロ(旧市街)は坂ばっかり(゚Д`;)


少し坂や階段を登るだけで動悸、息切れ・・・”救心”が欲しい。








DSC_0393_20110107093330.jpg

町には教会がたくさんありメキシコと比べて雰囲気はガラリと変わった。



DSC_0369.jpg

警官の制服も今までと違う。ちょっとミドリ色。



DSC_0368.jpg

でも女子中学生の制服は日本みたい。


久しぶりに 町歩きしたい!! という意欲が湧いてきてます(`・ω・´)!








治安は昔ほど悪くはないらしけど、ノルテ(新市街)に比べてセントロはやっぱり注意が必要らしい。

エクアドルに限らず南米で一眼カメラをぶら下げて町を歩くのは自殺行為に等しいという話をよく耳にします((((゚д゚;))))





DSC_0392.jpg

頂上に聖母像が立つパネシージョの丘は強盗多発地区・・・と歩き方にかいてあった。




いま泊まっている宿内でも盗難がたまにあるらしく
実際私の部屋の施錠部分もぶっ壊された形跡が・・・((((゚д゚;))))


DSC_0378.jpg

有名な『ホテルスクレ』も盗難などの噂で最近は日本人が減っているとか。
でも一泊US$4なので安い(^ω^)!


ちなみに南米ではエクアドルのみUS$が使用されていて
コインはアメリカと絵柄が違ってエクアドルコインはアメリカでは使用できない。
んで1ドルはコインしかないのでアメリカの1ドル札をもっていると珍しがられるとの事。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

移動,おつかれちゃんv-206

エクアドルが赤道って知らなかったv-7

現地の制服の女の子は後姿はまるで日本人でびっくりv-237


ブログを読んでいるだけで危険だよv-12

みほりん本当に気をつけてねv-221

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2011/01/07(金) 10:25:53
  • [編集]

キトえぇな~早く行きたいわぁ。
2800mは寒いやろうねぇ。
やっぱりガラパゴス行くん??

  • 投稿者: ツユ
  • 2011/01/07(金) 12:48:59
  • [編集]

おぉ~面白い!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

  • 投稿者: 小山の美容室より通信中
  • 2011/01/07(金) 20:02:35
  • [編集]

ちゃおり
近所の中学校の制服にそっくりだよ。
セーラー服ってやっぱいいねぇ~(´ω`)ヘヘッ

ツユ
ここまできたらやっぱガラパいくよ!!
イグアナ嫌になるほどみてくるよw


小山の美容室より通信中さん
毎日ブログの為のネタ探しに必死ですw
更新がんばります!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/08(土) 06:44:26
  • [編集]

エクアドル!

未知の国やわ((+_+))

高山病はしんどいね↓
息を深く吸って、脳に酸素を送るのだ!

  • 投稿者: いのうえっち
  • 2011/01/09(日) 09:01:20
  • [編集]

いのうえっち
エクアドルおもしろいよw
りょーかい!脳に酸素を!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/09(日) 12:05:01
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
