
  • --/--/--(--) --:--:--


とんだ大失敗

  • 2011/01/09(日) 11:52:26


このまえキッチンでコロンビア人がキャッキャ言ってて、まぁその時は気にもとめてなかったんですが
彼らが去った後キッチンに行ってみると凄いものを見つけた・・・





DSC_0403.jpg

(゚Д゚)!!





DSC_0409.jpg

人形が無残な姿になってた!
頭にナイフ刺さってるし・・・w















話は変わってキトで一番有名な場所と言えば・・・








DSC_0419_20110109104153.jpg

左が北半球! 右が南半球!


そう、赤道記念館!


でもこの赤道は偽物です。。。








DSC_0440_20110109104336.jpg

赤道と思い込んだ場所に誤ってこんな立派なモニュメントを建ててしまったらしいw





GPSができて実際測ってみたところ
本当の赤道は200Mはなれた場所にあったそうな・・・(´ー`;)





DSC_0443.jpg

本当の赤道がある場所はとっても地味で敷地も狭い。
偽の方にお金かけすぎたんだね、きっと(´ー`;)




DSC_0448.jpg

こっちが本物!





赤道上では様々な実験が行われていた。



DSC_0450.jpg

渦巻きの実験や
(南半球と北半球では渦の巻き方が違うため)


DSC_0451_20110109104449.jpg

卵が立ちやすくなるという実験とか


あと他に赤道上で目を閉じて歩くとフラフラになったり力が出なくなったりするらしい。








しかし偽のほうが見栄えが良く立派な記念碑もあるので
こっちで記念撮影に力を入れる人が多い。




DSC_0429.jpg

みんなこった写真とってるね。





DSC_0430_20110109104336.jpg

なので、私もとりあえず北半球と南半球をブリッジでまたいでみた。

一緒に行った子は三点倒立w



まぁなんちゃって赤道ですが・・・(´ー`;)





でもよくよく考えたら間違ったおかげで入場料が2倍儲かっているんだよね。

偽が2$で本物3$。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

おおお!!!
赤道でやってる実験とかフツーに楽しそう。
偽の赤道をブリッジで跨ぐ姿もステキ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なんだかHIHOちゃんは遠いところにいるんだね~~~。と実感。
安全に気をつけてくださな。

  • 投稿者: ai
  • 2011/01/09(日) 16:09:21
  • [編集]

ブリッジ写真すてきっすv-237

カーミットちゃんの写真、あたしはスキだなぁv-266

いろんな実験がされてるなんてなんだかおもしろいv-8


しかし。。。人形事件は怖すぎてギョってなっちゃいます[絵文字:v-12

なんで・・・v-239]

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2011/01/09(日) 17:59:19
  • [編集]

赤道での実験楽しそう!!!

人形の写真見た時は、すごい衝撃だったよw

エクアドルに行ってみて治安はどう???

  • 投稿者: さとし
  • 2011/01/10(月) 01:10:57
  • [編集]

ai
硬い体に鞭打って、HIHOちゃんがんばってブリッジしたよ~w
実験、実はまったく参加してないから結果不明なの。あ卵だけ立てたよ^^

ちゃおり
このために眠たいのを我慢して旗作ったよ!この為に爪楊枝を探しまわったよ!
人形こんなにした人超ドSだね!


さとしさん
治安はまぁ思ってたほど大丈夫なかんじですよ~でもスリ多し!
スペイン語学校もいっぱいあります!しかも物価安いんで過ごしやすい~!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/10(月) 12:00:29
  • [編集]

あたし偽者しか跨いでない。。。。
本物の存在を知らなかったのよ!

エクアドルとペルーの国境越えのバスに強盗がきたよー。
気をつけて!

  • 投稿者: ume
  • 2011/01/10(月) 23:04:50
  • [編集]

ume
本物赤道の存在薄すぎw
国境って海沿いの方が危ないんやんなぁ?
ロハーピウラ間で行く予定やけど・・・強盗とか勘弁して~(´ー`;)

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/11(火) 02:21:00
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
