
  • --/--/--(--) --:--:--


甘いもの南米対決

  • 2011/01/16(日) 07:27:37



チクライヨ名物のお菓子といえば?







DSC_0710.jpg

答え:King Kong   

※”キングコング”ではなくて”キンコン”です。





チクライヨへ寄った際には必ず購入されるといわれるキンコン

街中にはキンコン屋さんがたくさんある有名なお菓子キンコン




食べた感想を”水曜どうでしょう”で表すと

『ミスター生き地獄!!』(=とにかく甘い)

でした。。。




響きがとても素敵ですね、キンコン☆











チクライヨのマーケットはペルー最大といわれるほど大きい。





DSC_0673.jpg

海鮮物も豊富。
たらこ!? たらこ大好きー(^ω^)!! でも大きすぎてなんか怖い。




DSC_0693.jpg

珍しいお野菜なんかもたくさん。



P1140059.jpg

チョコレートだと思って買って食べたら・・・カカオ100%だったΣ(´Д`)ニガッ!!






P1140044.jpg

その他にも衣服や生活用品などなんでもそろっています。











あと何かの儀式に使うような怪しい物がたくさんあった。




P1140046.jpg

黒魔術で使う短剣でしょうか・・・?



P1140072.jpg

調合に使う薬草や



P1140079.jpg

カッチカチになったトカゲや鳥・・・



P1140047.jpg

怪しさ満載! いや~楽しいd(^ω^)b











マーケット内でご飯を食べていたら名前を漢字で書いて欲しいと
地元の子供達がたくさん集まってきて書いてあげた。







DSC_0686.jpg

「多肉早」


肉って・・・後から思ったら酷いねwww


申し訳ないっ、ダニクサちゃんっっ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

パソコンの漢字変換で考えてみた!

陀尼供裟(仏教徒っぽい感じ)

谷草(日本人の名字っぽく)

蛇煮苦茶(中国の煎じ薬っぽい)

  • 投稿者: さとし
  • 2011/01/16(日) 12:34:47
  • [編集]

いやぁぁぁ,マーケット,飛び上がるほど楽しそう★

雑貨もスキだけど,食べ物も珍しいものたくさんでおもしろいねe-349

キャッキャ言うてしまいそうe-414

普段,あたし達がスーパーで見ているのと写真だけでもぜんぜん違うねe-291

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2011/01/16(日) 16:23:51
  • [編集]

さとしさん
中国っぽいのいいですね~。 漢字!って感じがします。
肉はちょっとかわいそすぎたかなw!?


ちゃおり
黒魔術の雑貨にはテンションあがった。
怪しいのん見るの大好き!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/17(月) 09:48:39
  • [編集]

もうペルーINしてたノーネ

たらこ食べたイーノ

何だか人の指みたイーノ

  • 投稿者: モティート
  • 2011/01/19(水) 23:36:08
  • [編集]

モティート
昨日エクアドールに戻ったーの!
イグアナとたわむれーの!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/20(木) 08:15:42
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
