
  • --/--/--(--) --:--:--


祝!!G☆P☆S

  • 2011/01/27(木) 13:44:46


久しぶりだった、こんなにワクワクしたのは♪



DSC_0993.jpg

機内で配られたお菓子は更に気分を盛り上げさせる.。゚+(・∀・).。+.゚


P1244906.jpg

グアヤキルから約2時間、真っ青な海の中ついに島々が見えた。


P1244920.jpg

大陸から孤立し動植物が独自の進化を遂げてきた島!



DSC_1001.jpg

あぁーーーーーーーーっっ!!
夢のガラパゴス!! ついに上陸!!





DSC_1004.jpg

空港があるバルトラ島から拠点になるサンタクルス島に向かうボートでは早速アシカ出迎えてくれた!


CSC_1006.jpg

犯罪的な寝顔にやられる(*゚∀゚)=3ハァハァ





DSC_1007.jpg

サンタクルスの港につくと、そこらじゅうにグダ~ってなって昼寝しているアシカ達。


もぉ凄すぎるよガラパゴス!!




でもガラパゴスへ行く旅人は結構少ない。

何故ならまずチケットが高いのと入島するのに+US$110支払わないといけない。
(税金はガラパゴス諸島の保護と改善の資金へとまわされる。)



そして生態系を維持するためにも環境保護ルールがたくさんある。


 ● 貝殻、砂、植物を取ったり、石などを移動させる、また物を置いて帰ってはいけない。
 ● 島に上陸中はタバコを吸ってはいけない(プエルト・アヨラの町中は除く)
 ● いかなるゴミも捨ててはいけない。
 ● 動物に触ってはいけない。
 ● 動物に餌を与えない。
 ● 諸島には、どんな生物をも持ち込んだり移動させたりしてはならない。
 ● ガイドの指示には絶対従うこと。





物価も超割高!!
キトで$1.5くらいの定食がこっちでは$4くらいする。。。


なので島ではずっと自炊生活。


DSC_1097.jpg

初日は祝ガラパゴスオムライス!



お金はかかるけどそれ以上の感動・体験を味わえること間違いなしです!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

オムライスめちゃかわいいっv-238

年末からずっと食べることが楽しくて、んでまたお腹減っちゃって・・・の繰り返しで大変でし・・・v-239


みほりんのところは、あったかそうで気持ちがよさそうだねv-218

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2011/01/27(木) 20:53:12
  • [編集]

これからの写真が楽しみです!!!!!!!

  • 投稿者: ラーメン屋くん
  • 2011/01/27(木) 23:58:19
  • [編集]

ガラパゴス!!!
生物の勉強してたからぜひ行ってみたい!!!
ダイビングもできたら楽しんでねー

  • 投稿者: さとし
  • 2011/01/28(金) 13:32:36
  • [編集]

ちゃおり
私も旅にでて食べてばっかりやし全然体重がへらないよっΣ(*゚Д`;)
日本は暖かくなるまでもうちょっとの辛抱だね~^^


ラーメン屋くん
たのしみにしとって~(・∀・)b


さとしさん
南米INしたらもう行くっきゃないでしょ~!
是非行って欲しい!!ダイビングも最高でしたよっ!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/28(金) 14:00:19
  • [編集]

ガラガラガラガラパコース

アザアザアザアザアザラーシ

エクエクエクエクエクスペンシーブ

  • 投稿者: モティート
  • 2011/01/28(金) 23:31:14
  • [編集]

モティート
ベリベリベリベリエクスペーンシブッッッッ!!
しかーし、モティートも行くべきナノーネ(´ω`)!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/01/29(土) 13:56:16
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
