
  • --/--/--(--) --:--:--


マチュピチュにたどり着くまでの試練

  • 2011/03/07(月) 12:40:41


マチュピチュ遺跡への起点となる街、マチュピチュ村。


クスコからマチュピチュ村へいくには大まかに3通りの方法がある。




①セレブコース
 
 電車で一気にマチュピチュ村へ


②バックパッカー定番コース

 コレクティーボ(乗り合いタクシー)を乗り継ぎ + 徒歩3時間


③格安コース

 コレクティーボ  + 徒歩8時間






定番の3時間歩くコースで行くことにし、早朝6時にクスコを出発。









DSC_1508.jpg

クネクネ山道を進み









DSC_1509.jpg

大雨で川が氾濫した道を無理やり渡りさらに進んでいくと










道が・・・

DSC_1513_20110307111249.jpg

土砂で埋まってた! Σ(´Д`lll)ギャー!









一歩進めば靴がまるまる埋まってしまうほどグッチャグチャにぬかるんだ足場。

靴が汚れる事なんて気にしていられない。


何故なら一歩踏み外すと谷底へ落ちるのだからね。

あなたの知らない世界が待っているのだからね・・・こわい。









DSC_1514.jpg

2箇所あった土砂崩れを無事クリア。


一安心して先へ進むと









今度は道が・・・


DSC_1520.jpg

ありませんやんΣ(´Д`lll)!

崖崩れで道が見事に無くなってた。












DSC_1518.jpg

仕方なく向こう側に渡る為にいったん谷底へ降りることに・・・





パラパラと上から石が落ちてきます

当たったら一発即死のでっかい石もバウンドして落ちてきます

怖いです。






DSC_1535.jpg

そして線路上をひたすら3時間あるく。


DSCN0163.jpg

犬のクロがずっと道案内してくれました♪





途中日も暮れてきて辺りは真っ暗になりながらもなんとかマチュピチュ村に到着。



朝から14時間の移動でかなり疲れたけど途中蛍がちらほら飛んでたり

みんなで歌を歌ったりで楽しいハイキング(?)になりました。

途中の崖崩れがなければね・・・。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

すさまじい道のりだったんですね(>_<)

私もマチュピチュにすっごい行ってみたいけど、大っきい石がバウンドして落ちてくるのは怖すぎです‼

みほこさんが無事で良かった‼


  • 投稿者: マユミ
  • 2011/03/07(月) 20:32:49
  • [編集]

崖・・・崖すごく怖い。。。v-12

みほりん,よく無事でいてくれて・・・e-443


どうやって道を通り抜けれたのかすごく不思議だねe-447

しかし写真だけでこんなに怖いのにe-443

みほりんが無事でよかったぁe-454e-266

  • 投稿者: ちゃおり
  • 2011/03/07(月) 21:32:33
  • [編集]

途中文章書くの手抜きました?(笑)
にしてもすごい道ですね!怖い(´Д` )
ウユニ塩湖は行きましたか♪( ´▽`)

  • 投稿者: けーすけ
  • 2011/03/08(火) 23:52:20
  • [編集]

マユミ
乾季だったら土砂崩れや落石はモウマンタイ!


ちゃおり
石が上から落ちてきたらゲームみたいに避けるべし!


けーすけ
文章手抜き、ばれたかw その分写真でカバーしてる!
ウユニいってきた~!さいこー!!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/03/09(水) 00:31:41
  • [編集]

なんて険しさや(゚o゚;;
土砂崩れすぎやなっっ
ほんま無事たどり着けてよかった!

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2011/03/10(木) 00:54:18
  • [編集]

あゆっぺ
今となればがけ崩れも良き思い出・・・w

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/03/10(木) 02:34:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
