
  • --/--/--(--) --:--:--


【南米の動物  ~理科 小学3年~】

  • 2011/03/23(水) 02:36:38

【 南米 アンデスでよく見かける動物 】




CSC_1067_20110316104724.jpg

(^ω^)「クイさんだよ」

   「別名”天竺鼠”って呼ばれているんだよ」


(・∀・)『へぇ~大阪の若手芸人で”天竺鼠”っているよねぇ??』


(^ω^)「それとは全くの別物だよ」





DSC_2100_20110316105248.jpg

(^ω^)「こっちはアルパカさん」


(・∀・)『あっ!日本のCMでも人気が出たやつだね、周りの友達にもアルパカ好きがたくさんいるよ』


(^ω^)「そうだね、ミラバケッソだね」

   「アルパカの毛は伸び続けるからずっと放置すると地面についちゃうんだよ」


(・∀・)『へぇ~モフモフしててかわいいねぇ~』






DSC_1029.jpg

(^ω^)「あっちはアルパカさんと同じラクダ科のリャマさんだね。」


(・∀・)『アルパカさんとそっくりだね! どうやって見分けたらいいの??』


(^ω^:)「・・・確か、大きさと毛の長さだよ。 大きい方がリャマさんだよ。」

   「あとリャマさんは警戒をすると唾を吐くよ」

   「まぁ詳しくはググッてごらん。」


(・∀・)『へぇ~ハカセ物知り~♪ ほんとかっわいいねぇ~♪』


(^ω^)「ほとんどウィキペディアで調べたからね」










DSC_1919.jpg

(゚Д゚)『あっ!?』





DSC_1927.jpg

(^ω^)「これはクイさんの丸焼きだよ。」


(´Д`)『ギャー!!』


(^ω^)「歯がリアルすぎてちょっと恐ろしかったよ」






DSC_1912_20110316104721.jpg

(^ω^)「こっちはアルパカピッザさ!」


(゚Д゚:)『アルパカさん・・・ピザになっちゃったの!? かわいそうだよ~』


(^ω^)「そんなことないさ、オーストラリアではカンガルーを食べたり犬を食べたりする国だってあるだろ?」

   「これもひとつの文化さ!」


(・∀・)『そうだね!日本だって馬刺しを食べたりするもんね!!文化だね!!』

   『それで、味はおいしかったの!?』



(^ω^)「クイさんはゴムみたいに噛み切れなかったさ」

   「アルパカさんは大変おいしゅうございました。まぁ殆どピザだからね!チーズは最高さ!」

   「リャマさんも食べたけどお肉が獣臭かったね!!」


(・∀・)『へぇ~獣の味っていったいどんなんだろう~!?』



(^ω^)「ちなみにこの前ボリビアで”チューニョ”っていう黒い乾燥芋を食べたんだけど・・・」

   「豚小屋の味だったね!」


(゚Д゚)『ブ・・・豚小屋ですか? ハカセ!?』


(^ω^)「そうだね、芋が腐ってたのかわからないけど今まで食べてきた中で2番目にまずかったね」

   「ちなみに一番まずかったのはクスコで食べた1sol定食だね、あれは家畜っぽい味がしたね!」


(・∀・)『へぇ~!ハカセこれからも色んなものにチャレンジしてね!』

   『それじゃ~バイバーイ!!』





                     【 南米 アンデスでよく見かける動物  おわり 】





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

ギャーアルパカピザ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
た、食べるとは思わなかったあああwwww
クイさんの丸焼きは完全に罰ゲームですね(´ω`)

  • 投稿者: タミー
  • 2011/03/24(木) 02:10:31
  • [編集]

クイって日本で言うモルモットかな?
食べられるんや(^^)丸焼き~
アルパカさんまで食べるなんてビックリ!!

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2011/03/24(木) 09:42:07
  • [編集]

タミー
アルパカ好きやもんなぁ。
ごめんね、たべてもた(^ω^;)


あゆっぺ
たぶんモルモット。
皮ばっかりで殆ど身がなかったよ~。

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/03/24(木) 22:50:52
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
