
  • --/--/--(--) --:--:--


グルメレポ@台北

  • 2010/08/07(土) 22:00:08

町中に香辛料"八角"の匂いが漂い食をそそられる。
まさにアジアの匂い。




台湾フードを一部紹介。



DSC_0309.jpg

台湾ラーメン
中に牡蠣がいっぱい入ってる。
夏場に食べるのはちょっと気になるが美味しいので◎



DSC_0129.jpg

魯肉飯セット
豚肉の煮込みぶっかけご飯と海老の天ぷらなど、かなりのボリュームでお腹いぱーい◎



DSC_0278.jpg

カキ氷
見た目は普通のカキ氷




中から出てきたのは・・・


麺w

DSC_0280.jpg


でも杏仁豆腐味の麺で以外とおいしい◎



DSC_0271.jpg

臭豆腐
ほんの一口食べただけで嘔吐しそうになった。
これこそ究極の罰ゲームだと思う。
これたべるくらいならバンジージャンプ飛ぶほうがマシ×××


ちなみに余った臭豆腐を誰か食べるかなと思い宿にもってかえった私が馬鹿だった。
あまりの匂いを放つため大ブーイングの嵐。
宿のオーナーには時間が経つにつれ匂いが増すから早く食べきって下さいといわれたので近くのコンビ二のゴミ箱まで捨てに行った。



おいしい食べ物いっぱい。

台湾、近いし飛行機のチケットも安いしご飯食べにまた来たいな(^ω^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

台湾料理うまそう!!! だけど臭豆腐は・・ご遠慮願いたいw
・・・・そうだ台湾でご飯食べにいこう!

  • 投稿者: モッチー
  • 2010/08/08(日) 01:12:15
  • [編集]

まだ始まったばかりなのに・・・この食べたい病・・・v-12

かき氷い1回、食べてみたいなぁv-16

臭豆腐って言うくらいだから、相当臭くておいしくないんだろうねe-327e-329

でも、ひとくちの興味ありありv-291

  • 投稿者: -
  • 2010/08/08(日) 09:56:35
  • [編集]

めっちゃおいしそう(・∀・)
カキ氷がきになる杏仁豆腐味の麺てどんなんかな~

台湾ラーメンもうまそうや、いーなー!
臭豆腐はどんな味?アンモニア系?

  • 投稿者: あゆっぺ
  • 2010/08/09(月) 02:17:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
