
  • --/--/--(--) --:--:--


ボリパー事件

  • 2011/03/27(日) 20:40:26


首都ラパスに移動した我々はさっそくパーマ屋へと足を運んだ。



DSC_0057.jpg

パーマ屋が異常に多く立ち並ぶラパスの街。

というかこの道はほとんどがパーマ屋だ。




”ラパスへ行く = パーマをかける”


日本人には定番らしくパーマをかける人がたくさんいる。

しかしパーマといってもゴージャスなオシャレパーマなどではない!




DSC_0032_20110326063921.jpg

細いロッドで巻くパーマ・・・それがボリパーなのだ。



DSC_0067.jpg

女子であろうと関係ない。 みんなドリフの雷様になるんだ!







写真撮影担当として同行していた私も始めはまったくパーマをかけるつもりは無かったが

ついノリで・・・気付けば席に座ってしまっていた! 

もうここから逃げられない!!



しかし雷様は嫌だ!

根元からキッチキチに巻かれるなんて御免だ!

そこだけはほんと勘弁してほしい!




DSC_0133.jpg

・・・なので私だけすこし大きめのロッドで下部分だけ巻いてもらった。

あんなクリクリは嫌だ! ゴージャスになりたいんだ!!




みんなからそれはボリパーじゃない!と非難をあびせられるがそんなことは関係ねぇ!

ボリビアでかけるパーマだからある意味ボリパーだ!!





DSC_0068.jpg

パーマ液をかけた後は普通のビニール袋をかぶせられそのまま放置プレイ。


私だけなぜか電気がついた暖かくなるやつを被せられた。その結果後々毛が大変なことに・・・。






そして時間とか全く計ることなく、ただスタッフの手があいたタイミングでシャンプー台に移動しろと言われる。

シャンプー台は水なんて出やしない。 



DSC_0092.jpg

ロッドをつけた状態でササッと軽くシャンプーをしてトイレから汲んできた水をかけられロッドをはずし終了!



特に髪の毛を乾かすこともなく、水を滴らせパーマ臭をプンプン漂わせながら宿へと帰った。。。









結果






DSC_0166.jpg


プードル男 と 台湾が生んだスター、オーリャンオーリェン・フィフィーの誕生だ!



P3096021.jpg

なかにはボリパーをかけた1週間後にさらにもう一度ボリパーをかける強者も、三線部の後輩。



CSC_0209.jpg

私はというと毛がリカチャン人形の様にパッサパサに痛んでしまった!

クリクリどころかチリチリになってしまった! なんて事だ!!

電気のカバーをかぶれられ放置プレイしたせいだ、きっとあれが原因だ!


ゴージャスになりたいという希望は儚くも崩れ落ちた・・・。 一瞬の夢だった・・・。







そして頭を散らかせながら我々は世界で最も美しいといわれる場所、ウユニ塩湖へと向かう。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

笑わせってもらったわーww ありがとー!
帰ってきたら50円あげる。

  • 投稿者: お兄様
  • 2011/03/29(火) 04:26:27
  • [編集]

三味線最高!

  • 投稿者: のり
  • 2011/03/29(火) 13:09:08
  • [編集]

この際、がっつりチリチリにするしかないですね!!!

  • 投稿者: ラーメン屋くん
  • 2011/03/30(水) 01:19:33
  • [編集]

お兄様
実の兄か? 50円? 何でやw?


のり
三味線対決INJAPAN! 開催予定。


ラーメン屋くん
いつか君がすごい髪型をしてくれる事を期待している!

  • 投稿者: ミホコ
  • 2011/03/31(木) 05:09:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
