スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祭りは下から、女は上から。

  • 2011/04/05(火) 20:04:40



DSC_0901.jpg

ウユニの帰りにポトシという街に寄りました。

ここは鉱山ツアーが有名で何年か前に行った人の情報によると

どうやらダイナマイトを購入して自分でなげられる事ができるらしい・・・



なんて魅力的なツアーなんでしょうか!

ダイナマイトですよ! ビーオーエムですよ! BOMですよ!! 



そして街に着きツアー情報を収集したところによると

どうやら最近はダイナマイトを投げるツアーはないらしい・・・とのこと。

残念!!



まぁ外も一日中雨が降り続き、先日笑いすぎで痛めたアバラも悪化して
ベッドから起き上がるのも一苦労の状態だったのでちょっとした休暇がとれてよかったです。











そしてラパスに戻ってすぐ今度はオルーロの街にいきました。


目的はカルナバル!


そう、オルーロのカルナバルは南米3大祭りの一つなのである。
あと2つはペルークスコの"インティライミ" ブラジル、リオ・デ・ジャネイロの"リオのカーニバル"。







カルナバル気分を味わうため私たちも準備しておいた仮面を身に着けた。







IMGP7555.jpg

このとんがった口を見てると余りにも腹立たしくなるので・・・






IMGP7562.jpg

捕らえてやりました。






IMGP7563.jpg

変態にゃんこ仮面も調子に乗っていたので・・・






IMGP7565.jpg

捕らえてやりました。








IMGP7557.jpg

さぁ気合を入れてカルナバルに挑むぜぃ!








P3050841.jpg






IMGP7603.jpg




IMGP7661.jpg


リオほどド派手でなパレードではないけれど、
キラキラの衣装や仮面を身につけた人達が明るい音楽に合わせて朝から晩まで陽気に踊ります。







IMGP7635.jpg

カッコいい悪魔の仮面を被らせてもらったけどかなり重い!
こんな重装備で踊り狂うなんてほんと凄いわ!タフだわ!






パレードも面白かったけどそれ以上に楽しかったのが地元民達との泡賭け&水掛け合戦!!



南米のお祭りは水や泡をかけるのが定番らしく、私達外国人は格好の餌食となってしまう。

どこからともなく水風船が飛んできたり容赦なく顔面に泡かけられたり。。。






IMGP7675.jpg

気を抜いているとこんな感じで泡だらけにされてしまうw






あと思ったのが 南米3大祭り=南米3大泥棒祭り

危ないという話は聞いていたけど実際私達も被害にあった。


友達は鞄の布部分を刃物で切られ、私もレインコートを着ていたのにも関わらず破られて中のポーチから物をとられていた。
2人とも大した物は盗られずよかったけど・・・。 
あと何人か被害にあった日本人の話を聞きました。 ボリビアは泥棒多すぎです!!


危険といえば・・・
人混みでギュウギュウに圧迫されて本当に死ぬかと思った瞬間があった。
我先に行こうとするボリビア人に対して警備員も少ないしあれはちょっと危険だね。






IMGP7580.jpg

まぁいろいろあったけどかなりはしゃいで疲れきった1日でした♪


※写真提供 変態にゃんこ仮面  

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
