
  • --/--/--(--) --:--:--


更にリゾートへ

  • 2010/12/23(木) 01:18:22


現在コスメル島にいます。



DSC_0972.jpg

カンクンから南へバスで1時間ちょいのプラヤ・デル・カルメンという町から
フェリーにのって約45分の所にあるメキシコで一番大きな島。









そしてダイバーにも人気の島。



DSC_1276.jpg

なぜなら世界有数の透明度を誇る透き通ったこの海!!!!






同じ宿の人達が明日ダイビングをするということで便乗させてもらって早速ダイビング(^ω^)♪




ダイビング当日は快晴!


私は1年ほどブランクがある為とりあえず専属のイントラをつけないといけない事になったので
イケメン ドレッドヘアーのダイマスが私のバディとなってマンツーマンで潜ることになった。


ボートで沖へ出て準備をするが、機材のセッティング方法を忘れてしまっていたので
ダイマスにやってもらって いざ海の中へGO(・∀・)!!




エントリー直前に 「ちょっとまったっ!!!」

と一緒に参加した子が叫ぶ。




タンクからBCD(水面や水中で空気を出し入れして浮力調整する器材)の取り付け部分が外れていたのを指摘してくれた。


これが外れている状態で海にエントリーしたら大変なことになってたでしょう(・ω・;)。

海の底にブクブクブク・・・ですよ。。。((((゚д゚)))) 



バディ同士で装備チェックもなかったし、ダイマスしっかりしてくれよ~っ!!
・・・って思ったけど、よく考えたら任せっぱなしにした自分がダメだったね。。。反省!!





久しぶりの海の中は最高に綺麗だった。

透明度40mくらいでイーグルレイ(でっかいエイ)も見れたので大満足♪





DSC_1046.jpg

なにげに凄い技を繰り出す子供達だが亀の衝撃はすごそうだ。


DSC_1059.jpg

リゾートなのにちょっと寂しげ。。。



DSC_1041.jpg

私もおっちゃんの様に当分ここでゆっくり過ごしたいと思います♪

アンコールにお答えして・・・

  • 2010/12/19(日) 01:37:50



リクエストがありましたので・・・
(台湾編はコチラ)








 カオナシ ~リゾート満喫編~









DSC_0839.jpg

「ヒ、ヒルトンだとっ!?  お、おまえみたいな奴がどうしてここにいるんだっ!!」






DSC_0789.jpg

「ぁ・・・ぁ・・・」






DSC_0843.jpg

「こ、ここはどこだー!」






DSC_0775.jpg

「ぁ・・・ ぁ・・・    カ・・・、カンクン・・・」






DSC_0864.jpg

「ハクさまー!! 綺麗すぎますー!!」









こんな日記を書いてるのが多少はずかしくもなる年ではございますが
まぁ旅中ですし、しかも久しぶりのリゾートで気分もはっちゃけてますので許してください。

このロケの為に丸々2日かけてしまった。(1日目カエルを忘れたので)









DSC_0915.jpg

こんな綺麗な海を見たらはじけずにはいられないよっ♪







DSC_0877.jpg

定番。埋める♪






DSC_0797.jpg

カンクンは欧米人のリゾート地。
キャッキャキャッキャしてます♪














ふりかえれば海を見たのは前回のインド・プリーの人糞ビーチ以来。。。



一気にレベルアーーップ(・∀・)!!












DSC_0744.jpg

カンクンのビーチは砂浜が白くてほんと海が綺麗で







DSCF9020.jpg

最高じゃーんぷっ(>∀<)!!











DSC_0826.jpg

おまけ
カオナシ セクシーショット

予定外な事ばかり

  • 2010/12/17(金) 02:13:32


メキシコシティー19時発のバスを極寒の中待つ。




バスが・・・




こない。(標準語)

こーへん。(一般的な関西弁)

けーへん。(大阪弁)

きーひん。(京都弁)

こねぇ。(怒)

全くこねぇ(゚Д゚)ポカーン…。(呆れ)




寒さの中、体力も消耗し限界に近づいた頃やっと3時間おくれてバスが来た。



CSC_0768_20101217014924.jpg

更にトイレ臭漂うバスの中で寒さにやられ、マネキンと大量の荷物と共に
サンクリストバル・デ・ラスカサス 略してサンクリについた頃はズタボロになってた。。。




DSC_0554_20101217014923.jpg

サンクリの町はオシャレ。

DSC_0551_20101217014924.jpg

でもこの町シティーより寒い。

DSC_0684.jpg

お昼は太陽が当たってたら暖かいけど夜は極寒((((゚д゚))))タ、タエラレヘン。




サンクリに長居するつもりはなかったけど、もうすぐお祭りがあるらしいのでもうちょっと滞在することにした。

しかもインドで逢った友達が同じ宿に来るとの連絡を受け久しぶりに再会した。




しかし宿は満室。


しかたなく友達は・・・









DSC_0688.jpg

「ここをキャンプ地とする!」

さっぶーい廊下でテント生活w  なんてしっくりくるんでしょう(^ω^)











お祭りは、想像してたのと違って微妙な感じだった。



DSC_0611.jpg

サンクリストバル協会へと続く道には屋台が並び凄い人ごみ


DSC_0588_20101217014922.jpg

聖火リレー?してたり


DSC_0606_20101217014922.jpg

凄い顔したピノキオにまたがる子供や


DSC_0608_20101217014921.jpg

虚ろな顔をした全く動かないポニーがいたり


DSC_0660.jpg

マリオなのにトイストーリだったり



まぁ、こんな感じでした(´`)


DSC_0651.jpg











サンクリから南下するとグアテマラ!
シャトルバス1本でいけちゃいます。


中米はメキシコとグアテマラには行こうと決めていましたが



やっぱ行かないです。



ここと同じくらいもしくはここ以上に寒いらしいのでいきゃしまへん。

移動開始

  • 2010/12/09(木) 15:50:40


はい、どうも!
海老のシッポは食べる派のミホコッティです。



本日メキシコシティー最終日となりました。
夜バスに乗ってシティーから南にある町に行きます(^ω^)♪



メキシコのバス運賃は予想以上に高くてびっくり。。。
今日乗るバスは通常のバス乗り場から出る値段よりも半額でいけるらしいのでそれで行きます。
しかしこのバス乗り場エリアは危険地区らしい・・・まぁ、タクシーで行くから大丈夫でしょう(^ω^)!




DSC_0470.jpg

到着日当初は初メキシコにちょっとビクビクしていましたが、意外と普通な感じだった。
といってもそこまで外出していませんのでよく分からないですが・・・。



CIMG2457.jpg

ここにもセブンイレブンが進出しているのは驚いた。










でもやっぱり危険なエリアもあるし日本じゃ考えられない事もいっぱーい!




DSC_0455.jpg

道にある電話ボックスが







DSC_0456.jpg

グチャっ!!てなった状態でずっと放置してあったり・・・







CIMG2346.jpg

夜になると交差点の角でお尻まるだしの娼婦(ほとんど男らしい)が立ってたり・・・



やっぱアジアとは雰囲気が全然違うよ(´ω`;)











DSC_0460.jpg

昨日はみんなで近くの公園まで野球やポイをしに遊びいったら




DSC_0485.jpg

ジャグリングをやっている近くの学生達がやってきてみんなで遊びました(´ω`)



DSC_0496_20101208144538.jpg

左の男の子が22歳なのにはびっくりしたなw
外国の男の子ってどうしてこんなに老けてみえるんだろう。日本人が若く見えすぎなのか・・・。



DSC_0499.jpg

何でもできる芸達者!



DSC_0472.jpg

私もポイを教わった♪



しらん間に学生がどんどん増えていって楽しかったです♪
とっても気さくで賑やかで、お菓子までもらっちゃいました。
楽しい時間だった~ありがとう(´ω`)


DSC_0466_20101208143931.jpg

ブラックマーケット

  • 2010/12/08(水) 13:42:08


泥棒市と言われるマーケットへ

CIMG2364.jpg

毎週日曜に開催されている。
主に売られているのは骨董品や盗品?



なかなか面白い物がいっぱいあった(^ω^)


CIMG2354.jpg

探せばレア商品もありそう。


CIMG2352.jpg

買う人いるのかな?


CIMG2355.jpg

盗品かな??


CIMG2360.jpg

CIMG2361.jpg

不気味な仮面いっぱい


CIMG2362.jpg

不気味な人形もいっぱい


CIMG2372.jpg

下半身が昆虫と化したバービー人形がくっついたひとつのアート!


CIMG2375.jpg

年代物のカメラなんかもたくさん










次はテピート地区の闇市。
このエリアは結構あぶないらしい。


CIMG2427.jpg

ごったがえす人人人・・・スリも多そう。


このマーケットでは服・靴・DVDなどなんでもほしい物が手に入るけど
売られているのはほとんど海賊盤や密輸商品ばかり。


ちょっとわき道に入った場所はかなり危険らしく
麻薬や銃 人身売買 臓器に至るまでなんでも売買されているらしいよ((((゚д゚;))))



CIMG2424_20101208131814.jpg

チワワなど犬各種 1600ペソ。


CIMG2432.jpg

フクロウ 1400ペソ。


CIMG2396.jpg

写真をとってお金を稼いでる偽トイストーリーキャラもw
しかしクオリティーはなかなか高い!



CIMG2414_20101208131816.jpg

マネキン


CIMG2418_20101208131815.jpg

目が・・・怖いよ~


CIMG2419_20101208131815.jpg

ホラー映画に出てきそうですね。







マーケットにあったおもしろい屋台


CIMG2400.jpg

黒いトウモロコシ
これにマヨネーズと粉チーズとチリをかけて食べる。


CIMG2388.jpg

牡蠣と海老とネギと赤いのは不明。


CIMG2403_20101208131818.jpg

ジュース?粉は不明。


CIMG2406_20101208131817.jpg

フルーツかアイスにこの不明な粉をかけて食べる。


CIMG2433.jpg

何でしょう?・・・不明。




これらを食べるのは一か八かの賭けなのでチャレンジできなかった・・・(´ω`;)

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
