
  • --/--/--(--) --:--:--


あの感動をもう一度

  • 2011/11/15(火) 02:00:32


DSC_0366_20111113182256.jpg

※中国の”石景山遊園地”では御座いません!




毎年ロイクラトンの時期になるとコムローイ(熱気球)の一斉打ち上げをするイーペン祭に参加する為にたくさんの人達がチェンマイ郊外にあるメージョー大学に集まる。






宿で集まったみんなとソンテウ(乗り合いタクシー)をチャーターし会場に到着。


すでに始まっていた僧侶による読経、瞑想・・・約2時間。。。





DSC_0432_20111113182255.jpg

サバ~イな気持ちになった頃セレモニーが終わりみんな待ちに待ったかのように一斉に薄紙で作られた熱気球に火を燈す。






DSC_0439_20111113182255.jpg

そして花火の合図と共に一斉に打ち上げる






DSC_0442_20111113182254.jpg

この瞬間鳥肌が立つ





DSC_0443_20111113182458.jpg

なんて幻想的で感動的な光景






DSC_0449.jpg

もうなにも言葉がでない






DSC_0450_20111113182456.jpg

ふわりふわりとあがっていくコムローイを






CSC_0576.jpg

ただただ見つめる事しかできなくて






DSC_0453.jpg

まるで天の川のように、コムローイはゆっくりと遠いお空へと消えていきました。






DSC_0491.jpg

最後は花火で〆  どっかーん!!







CSC_0573.jpg

去年このイーペン祭りに参加して来年も絶対にチェンマイに来ようと思った。


そして今年も参加して来年も行きたいなと思った。


いけるかな?






DSC_0519.jpg

いきたいな♪




この感動をもう一度♪


水の都

  • 2011/11/11(金) 20:15:31

バンコクの洪水被害は丁度私が到着した頃がピークだった。
チャオプラヤ川が氾濫しかけだったらしい。
(翌日に氾濫)


チェンマイの移動は飛行機でしかいけなかったのでリッチに飛行機でぴゅーっと移動。
(現在はバスもある)


離陸してから15分間はずっと町が浸水している風景だと聞いていたのでその状況をみようと思ったが、前日は空港泊だったので離陸寸前に爆睡して気づいた時は空の上。。。


バンコクは大変な事になっていますがここチェンマイは平和です。
でもコンビニやスーパーで水や袋麺など非常食系が無かったりも・・・。


DSC_0535.jpg


とりあえずこれから1ヶ月マッサージ学校にいく為チャンマイには長居します、イエーイ♪

タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
