
  • --/--/--(--) --:--:--


伝説の宿 サンタナロッジ

  • 2011/07/04(月) 22:45:36

インドではよくお祭りが開催されます。

たまたまプリーにいてたときに遭遇した祭り。





この蛇使い女の胸になんか違和感を感じる・・・。

硬そう・・・んでまたトンガリすぎじゃね?? 男かな(゚Д゚)??



プリーにある脱出不可能な超有名宿『サンタナロッジ』(違う意味でも超有名・・・)
インドの中でも最も思い入れがある場所。

インドは3ヶ月くらいしか滞在できずコルカタ・プリー・バラナシ・ダージリンと4箇所しか行ってないけど
前半と後半合わせて1ヶ月半くらいサンタナにいました。


宿を管理しているフォクナ。
彼あってこそのサンタナロッジだと思う。

そして麻雀中毒。
男性客が泊まりに来たチェックIN時の決まり文句 「あなた麻雀できますか?」


朝と夕方のチャイ・朝晩の食事付きで140ルピー(約260円)
後半に泊まったときなんて3ベッド+部屋にシャワートイレ付きでこの値段だったから最高だった。



そして宿から出なくてもすべてがそろう。

水・ジュースなどの飲み物から日本食やデザートなどの食べ物も。
最近はタバコの販売もしたらしい。。。


外部から人やサルが侵入しないように柵がはりめぐらされ
宿から殆ど出ない住人達・・・まるで監獄の様です。


その時のタイミングや周りの人によってそれぞれ違うとおもうけど
私には居心地がよすぎてついつい居座ってしまった・・・そして「時間がないっ!」と焦る。
行くと決心した時にはフォクナから「行く必要ないよ~」と攻撃。。。

インド@プリー記事『バーサス』


コルカタINだと夜行電車でピューっていけちゃいますよん♪ ※沈没注意
サンタナロッジ





以前UPしたインド動画↓↓



猫好きはライト必須(^ω^)

インドがやっぱり恋しいよ・・・。

  • 2011/06/18(土) 23:26:40


なんでだろう、やっぱりインドにまた行きたくなる。

あんな汚くて、蚊が多くて、むし暑苦しくて・・・あーっ書ききれない!!


うっとおしい人も沢山いるが、優しい人だっていっぱいいる。

そんな突っ込みどころ満載のインドは素敵だ。


あかんあかん、思い出すだけで行きたくなってくる。






動画はインド・バラナシのガンガーのメインガートで行われる儀式・プージャ

毎日行われたくさんの現地人や観光客が集まる。

3ヵ月後、この場所で爆弾テロが発生した・・・。




カメラが壊れかけていて光の線がぁ~(´・ω・`;)

数ヵ月後、このカメラは壊れた。


インド@バラナシ記事 『犬祭』








インドの中でもやっぱりバラナシは印象深かった。

道は狭くてゴミゴミしているけど、ほんと毎日ありえへん光景ばかりに出会えて楽しい♪





足元の牛のフンも始めは気になってたが数日立つとあまり気にしなくなった。
人間の適応能力って凄いね( ゚ε゚;)


インド@バラナシ記事 『聖地』




以前UPしたインド動画↓↓



犬埋まりすぎ。



犬マッサージ。



あぁ~ラッシー飲みたーーーいっ!

動画②

  • 2010/11/14(日) 15:06:11

ポイ動画





マスターぱんちょのファイヤーポイ①@バンビエン
2010/11/07
本番前(?)の練習






マスターぱんちょのファイヤーポイ②@バンビエン
2010/11/07
ぱんちょ凄い






マスターポーンのファイヤーポイ@バンビエン
2010/11/07
ポーンくんの必殺技






ファイヤーポイに挑戦してみた@バンビエン
2010/11/07
ふぁいや~

動画

  • 2010/10/27(水) 20:51:55

おもいで。




猫と遊ぶ@コルカタ
2010/10/7
ライトで猫と遊んでみた





タイガーヒル@ダージリン
2010/10/3
タイガーヒル展望台からのご来光





刺繍職人@カトマンドゥ
2010/9/30
刺繍職人サイトーさんにTシャツをオーダー





マッサージ@バラナシ
2010/9/4
マッサージされるイヌ





BBQ@プリー
2010/8/23
砂浜に埋められるイヌ


タビムービー
タビ フォト
チキュウクルリン
